閑話休題~しまいづのブログ~

堀田梨園で梨の袋かけ

堀田梨園で袋かけの体験をしました

毎年お世話になる 堀田梨園さん 前回は


最後はパクリ!!堀田梨園(ほりたなしえん)今年の花粉付け











かわいい野イチゴ












これがおいしい巨峰になるんですよ













梨の木が青々として

さわやかな風が吹いています














アザミの花です












さてこれが梨の実です













まず手袋をして













袋をねじって口を開けてかぶせます














口の両面テープを閉じます














一つの芽に実は一個です 

なのでこれは摘果忘れのものですね














良いのを選んで他は摘果します













こうやって



堀田梨園では約40000個の袋をかけるそうですΣ(゚Д゚)










今日は休んでいる小さいカエルさんに出会いました












美味しい梨が楽しみです




堀田梨園は おすすめの梨園です

ぜひ寄ってみてくださいね


山口県豊田町の梨なら堀田梨園

堀田梨園で受粉作業体験

梨狩り始まりました 堀田(ほりた)梨園

山口市豊田町 秋は堀田(ほりた)梨園から
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅グルメ(山口)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事