閑話休題~しまいづのブログ~

関門海峡 機雷の移動作業は午後5時37分 無事終了

下関市沖の関門海峡で見つかった機雷

緊急速報! 過密航路の関門海峡で爆発物 「機雷」 発見

緊急速報2! 関門海峡一部航行禁止に

海上安全情報 関門海峡で機雷爆破処理が行われます



関門海峡と国道を閉鎖して

本日 機雷の移設が行われた


朝はこんな状況











なんか ブイが小さくなってるし浮標もないね










国道9号線 「通行止め」 の看板












いよいよ 始まりました












上空にはヘリが










掃海艇 MSC-685 とよしま










掃海艇 MSC-684 なおしま











海上保安庁 CL84 きよかぜ












海上保安庁 DC11 はやなみ











関門橋の下にも



ただ今 関門海峡 封鎖中









取材陣











取材用のヘリ














車の通らない 国道9号線














そして 作業が始まった














なんか 浮いてきたぞぉ~












機雷のブイを付けて 海底から浮かせたんだね











手繰り寄せてる














だいぶ沖に出たね












掃海艇 なおしま に引かれて 爆破予定地点へ曳航














だいぶ 遠くに行ったね



ここで 国道9号線は 通行止め解除










これが 夕方撮った 爆破予定地点












掃海艇 なおしまが 明日まで警戒










ブイが見えるかな










ズーム




明日の10時半に爆破予定らしい

前回見つかって爆破処理された機雷より 数倍大きいので

きっと相当な水柱が上がると思われる

付近の魚の影響も大きく かなりの数の魚に被害が出そう

こんな危険な仕事ができるのは 海上保安庁の 特別な人


明日の記事も お楽しみに!!




 撮 影: いづの山口特派員

撮影機種: FinePix X-S1
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「港・船舶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事