閑話休題~しまいづのブログ~

デジャヴ!! じゃなかった佐治川ダム

鳥取県鳥取市佐治町尾際













えっ!! まさか・・・見たことがあるような














この 選択取水塔を見て思い出しました













千代川水系佐治川 重力式コンクリートダム 
佐治川(さじがわ)ダム




まだ 「ダムカードを発行していないダム」 の頃1度訪れていました











ダム湖の名前は 湖面右岸側の名馬谷からとった 名馬湖(めいばこ)














「さじたに豆腐」 も確かここ














クレスト部にラジアルゲート
























減勢工はスキージャンプ式



その水路がコンジットゲート機械室の屋根上を通っています


































佐治川ダム管理事務所


















ここで 無人のダムだった 「百谷ダム」 も一緒に申請














デジャヴじゃなかったね




















2度目だったんだ

















もう ほんとうに数えきれないほどのダムを2人で廻ってるね
















50枚のダムカードに あと1歩です













いつも 先を急ぐダム旅です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「∟鳥取県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事