閑話休題~しまいづのブログ~

かまぼこ型踏切のある JR西日本小野田線 目出駅(めでえき)

JR西日本 小野田線 目出駅(めでえき)









駅の全景









これが コンパクトな駅舎の入口










こんな 「列車が来ます」 表示板は 初めて見る











小野田って工業地帯にも行くわりに 本数が少ないね











山陽本線 厚狭駅から 小野田線 目出駅の切符は

あさからめでたい」 って語呂合わせで人気があるんだって












駅の規模のわりに 架線が新幹線みたいにカッチョイイ










誰もいないから こんな写真も











ホームへは 遮断機なしの踏切を渡るよ











ただの コンクリートのホームなんだけど 「めで」たい感じ










島式ホーム1面2線















ホーム全体がカーブしている駅












下り線東側(雀田寄り)に駅舎がある











工通信用アース(工事、通信、信号の共通アースかな)










時々 駅員さんが来るの?









ここが 「かまぼこ」








目出」 の逆

出目」 駅もあるんだよ

予讃線の 出目(いずめ)駅 です






道中 ふと見上げたら 点々が動いてる!!












目を凝らすと











ううううう うわ~!!












宙乗りで 作業中

けっこう揺れているし・・・トイレとか どうすんの?













本日のおまけ



けっこう高いところから見た 宇部市内の紅葉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道・駅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事