旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

保健所の犬の大きな変化(紋君今昔物語)

2013-06-23 00:52:50 | でっかい看板犬 紋二郎日記

保健所出身の元野犬の紋二郎▽・w・▽ 今では、ぽよよん犬とあだ名がつくほど幸せ一杯のワンコですが。。。譲渡当初は、今までおもちゃで遊んだ事がなかったようで、おもちゃのピコッっという音にビックリして怯えたりしてました。。



             Dvc00129



しかし♪ 今では、おもちゃ大好き(* ̄∇ ̄*) 限度を知らないお馬鹿飼い主のおかげで、只今所有おもちゃ数50個以上(*^^*ゞ



             Dvc00254



そしてこれがうちの来た初日の写真、自分の置かれた状況が把握できず少し戸惑い気味(^_^;



             Dvc00120



んで。。これが現在(*^▽^*) ぽよよん犬に変貌♪



             Dvc00269_2



うちに来て数日後の写真・・まだ不安顔( ̄。 ̄;) 保健所にいた約2ヶ月間は、自らの意思で成長を止めていた紋二郎▽・w・▽ 成長を止めるほど抱えていた失望・悲しみ・不安。。。



             Dvc00119



そんな過去があるとは思えない、これが今の表情(*^o^*) うちに来て、飼い主が慌てるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ほどグングン成長を開始して柴犬サイズからラブラドールサイズに15キロ→27キロへ増量(^◇^;) 



             Dvc00252



顔つきも、THE!野犬から・・・・・



             Dvc00049



THE!飼い犬に変貌(*^o^*)



             Dvc00123



生きる為に、いつも警戒していた元野犬は。。この様に、立派(?)なポヨヨン犬となりました。今この瞬間も、全国の保健所には多くの不安・恐怖・悲しみ・・そして飼い主によって持ち込まれたワンちゃんは、絶望の表情で檻の中います。飼える環境の方へ どうか保健所もしくはお近くの愛護団体から一匹でもいいので迎えてあげて下さい。そのワンちゃんは、必ず笑顔になり多くの幸せをお裾分けしてくれます。



そして同じように、迷子になって恐怖・不安の表情で檻の中にいるワンちゃんも数多くいます。いなくなったら即保健所へ電話して下さい。。。また信じられない距離を移動してしまう場合もありますので、近隣すべての保健所へ電話して下さい。そして一日でも早くそこから出してあげて、しっかり抱きしめてあげて下さい。何度も書きますが。。。


老猫・犬が死期を悟って姿を消すのは、ウソですから探して下さい!


先日保健所に収容されている迷子のワンちゃんの写真を見る機会がありました。。檻の中から自分の今置かれている環境に怯え、恐怖・不安で目を見開き不安でいっぱいの表情をしていました。紛れもなくそこは紋二郎が、かつていた場所(保健所)。。紋二郎も同じように、その場所で同じような表情でいたかと思うと心が痛み今回の記事を書かせて貰いました。兎角「保健所の犬」は、敬遠されがちな事は紋君を飼って実感しています。。「保健所の犬は難し」そんな誤解を、今回の記事も含め少しでも解ける楽しい記事を続けますので、犬や猫を飼う時「保健所の犬や猫」もその選択肢の中に入れてもらえたら。。。と切に願います。



こんな紋二郎の出身地「福岡市動物愛護管理センター」主催にて2013年07月07日(日)譲渡会も開催されます。


詳しくはこちら ↓

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20130606002123.pdf

幸せをお裾分けしてくれる命達&相棒に会いに行きませんか?(* ̄∇ ̄*) 



※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o


                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーリゾートにはお台... | トップ | 笑顔ダダ漏れ♪ ドッグラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事