活動日誌

活動日誌

10日目

2016-01-22 21:22:58 | 日記
今日からクラスに分かれての授業。
午前中はグループレッスン、午後はマンツーマンというスケジュールのはずがマンツーマンの担当者が今日は休みということで午後も再びグループレッスンに。午前中と全く同じ授業を受けた。お昼は念願のタコベルへ。サイコーすぎて即完食。日本にももっとあればいいのに…

4時くらいに授業が終わり、髪を切りに近くのショッピングモールへ。
900円くらいの床屋でカットしてもらう。
店内にはサルサやらメレンゲやらレゲエやらバチャータやらの音楽がガンガン流れてて、皆のお気に入りの曲がかかると客そっちのけで踊るわ歌うわで、あぁドミニカにいるんだな…と実感。
仕上がりを見た同期隊員からはいよいよドミニカーノだね、と。日に日に日焼けしているから現地人までは時間の問題か。

夜ご飯はsopa de pollo。直訳するとチキンスープ。ドミニカの伝統的なスープなんだとか。味は私の大好きなグリーンカレーのようでmuy rico! を連発した。

上の階に住んでいる孫3人と一緒に食す。全員やんちゃでギャーギャー騒ぎながら食べててお母さん怒鳴りっぱなし。さらに次男はいきなりゲロ吐き出して大変だった。脚に少しゲロがかかったけどようやく子供達も懐いてきてホッとした。



最新の画像もっと見る