活動日誌

活動日誌

293日目

2016-10-31 19:43:13 | 日記

今日から完全通常モード。

週報を書いてセントロデマドレへ。

明日から久しぶりに新しい地区を回る予定を立てた。

帰りに地元の友人が開いた携帯電話ショップを訪問。

休憩所にしたいくらい快適。

その後久しぶりに米ガラをもらいに米工場へ。

ついこの間までニューヨークの高層ビル群を歩き回っていたので、この田舎道を歩いた時に 戻って来たんだな と実感。

一面に米殻が広がる。

奥でハイチ人の女性達が米殻をナタ袋に入れる作業をしている。

市役所へ戻りコンポストに米ガラを入れて帰宅。

久しぶりに暑い中歩いたので昼を食べて爆睡。
夕方からジムへ行きがっつりトレーニング。

夜は昨日作ったカレーの残りを食べる。

家族にも評判で、最初に作ったカレーは????だったけど、最近は毎回作る度に美味しくなってると言われる。

疲れたから早く寝る。

この記事をはてなブックマークに追加

292日目

2016-10-30 19:42:04 | 日記

遊びに来ていた親戚を見送るため朝から両親不在。

洗濯物と洗い物してカレー作り。

その後はずっと勉強。集中力が無い。気付けばテストまで1ヶ月も無い。

映画観て寝る。

この記事をはてなブックマークに追加

291日目

2016-10-29 21:30:35 | 日記

久しぶりのママの朝食は唯一苦手なドミ料理。

黄色のバナナは茹でるんじゃなくて生で食べた方が絶対美味しい。

朝ダビ。
家の玄関を出たところからずっと見つめられていた。


最近よくする変顔。


勢いをつけて、


ファーーーッ!!っと叫び出す。


なんなの


ジュースを飲んでこの表情。この後すぐに寝に行った。赤子は自由気まま。


昼から語学学校。

最近は授業の最初に大合唱をする。
いつの間にか生徒の中で1番の古株になっていた。ハイチ人の入れ替わりが激しいが、固定メンバーも決まってきたので嬉しい。

帰宅して遅めの昼を食べて勉強。

夜は映画を観ていたらダビ兄がひょっこり部屋に入ってきて、怖い映画を知ってるから一緒に観ようと言われる。
勝手に家の出入りが出来るのが田舎っぽい。嫌じゃないけど。

10歳のくせにまあまあグロい系の映画を検索し出して、自分から観ようと言ったくせに、しっかり手握ってて! 夜寝れない!とか騒ぎ出してて可愛かった。

この記事をはてなブックマークに追加

290日目

2016-10-28 19:18:59 | 日記

いつもの時間に起床するも疲労が完全に抜けていなかったので役所へ行くかグダグダ悩む。今日行かなかったから月曜から行くのがもっと辛くなると思い役所へ。

一通りお土産を配り歩きラボンバのマリリンの家とラクルバのハンディーンの家へ。

帰りにセントロデマドレへ行って来週の訪問計画を話し合う。

早めに帰宅して少し休みジム。

ジム前にダビ。座るダビ。


ジュースを見つめる。


飲む。


見つめる。


ボケっとしてるくせにウンコ垂れ流していたらしい。


オムツを替えるため強制帰還。


脱出。


再び強制帰還。


ジムで軽く運動。
体調が優れないので早めに寝る。

この記事をはてなブックマークに追加

289日目

2016-10-27 20:33:28 | 日記

10時間睡眠。
ニューヨーク滞在時は毎日3〜4時間睡眠、尚且つ風邪を引いたので薬の影響もあって爆睡。

ダラダラと準備して高速バス乗り場へ。

バスの中でも爆睡。片道6時間だがあっという間に感じた。

バスを降り、任地の家畜と何か焦げたような独特の匂いに安心する。

近所にお土産を配り周ってご飯を食べてダビ家へ。
動物の鳴き声のマネをすることができるようになったらしく、ひたすら1番可愛いかったネコのマネをさせる。

明日は市役所。

この記事をはてなブックマークに追加