きものと洋服でお困りのあなたへ !!

創業106周年きものと洋服のお手入れ専門店 一級染色技能士の仕事事例と日常生活

ジャケット 衿黄変 水洗い・全体漂白・しみ抜き

2017年03月16日 | 洋服(水洗い・全体漂白)

皆様こんにちは

山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。

ブティックからジャケットの衿やけ直しの依頼です。

ジャケット

品質表示は無く素材は不明ですが、綿・麻混紡かと思われます。

ジャケット 衿ヤケ 

 ジャケット 衿ヤケ

顔と首周りに汗をかき酷い黄変しみになっています。

衿も広範囲に黄変しみになっています。

画像では生地は白っぽく写っていますが、実際にはベージュのくすんだ色でした。

洗浄液

水洗いと全体漂白をする為水洗いをしてびっくりしました。

ご覧のような汚れが出てきました。  

ジャケット 衿 

ジャケット 衿 

ジャケット 衿  

ジャケット 衿 

水洗いと全体漂白としみ抜きと色掛けの処理を行いました。

全体的の綺麗になった事と衿の黄変も取れました。

またおしゃれを楽しんで欲しいと思います。

 

洋服のお手入れは

厚生労働大臣認定一級染色補正技能士のいる

山三 三ツ屋染舗にご用命下さい。

〒062-0902

札幌市豊平区豊平2条2丁目2番20号

電話011-811-6926 FAX011-811-7126

メール mitsuyasenpo@train.ocn.ne.jp

ホームページ http://328senpo.sakura.ne.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村

ログランキングに参加しています! 

皆様の応援がとても励みになりますよろしくお願いいたします。

こちらをポチッポチッと押して下さい。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故 | トップ | ブラウス ポケット移動の為... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋服(水洗い・全体漂白)」カテゴリの最新記事