太田川駅高架化工事に大きな変化があったとの情報を得て、工事の状況を見てきました。
前回(3月2日)から変化があった所をレポートします。
仮駅舎の建設が始まりました。
現駅舎の跨線橋と繋ぐようです。
現在の西側駅舎を仮駅の東出口として使用するのかもしれません。(あくまで推測です。)
新日鉄方の留置線が使用開始になりました。
西側駅舎の店舗棟が解体されました。
前回のレポートで、新日鉄方の現在線東側に「不自然な空地があり、高架化と同時に曲線改良を行うのでは?」と書きましたが、上の写真がその空地です。
道路の舗装が鉄道曲線を描いています。写真奥が新日鉄方です。
新日鉄方から仮線路の敷設が始まりました。
前回(3月2日)から変化があった所をレポートします。
仮駅舎の建設が始まりました。
現駅舎の跨線橋と繋ぐようです。
現在の西側駅舎を仮駅の東出口として使用するのかもしれません。(あくまで推測です。)
新日鉄方の留置線が使用開始になりました。
西側駅舎の店舗棟が解体されました。
前回のレポートで、新日鉄方の現在線東側に「不自然な空地があり、高架化と同時に曲線改良を行うのでは?」と書きましたが、上の写真がその空地です。
道路の舗装が鉄道曲線を描いています。写真奥が新日鉄方です。
新日鉄方から仮線路の敷設が始まりました。