まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

2018_03_11 打首獄門同好会at日本武道館

2018-03-18 16:18:42 | ライブレポート
打首獄門同好会の日本武道館ライブに行ってきました。
10時過ぎに東京駅に到着。
当初の予定では12時頃に武道館に着けばいいかなと思ってて、東京駅でご飯を食べながらツイッターを見てたら、すでに武道館では物販の行列がすごい事になっているとの情報が!
予定を変更してご飯食べ終えたらすぐに武道館に直行したのでした。

▼準備中の物販ブース


11時15分頃に武道館へ到着。
すでに物販待ちの行列は、武道館の2階ベランダ通路を途中で折り返すくらいまでになっていました。
物販の行列がすごい事になっているので、急遽販売開始が15分早められて12時45分からになりました。
自分は14時少し前にグッズを購入。
売切れが心配だった武道館LIVE限定グッズを含め、予定していた物全て購入することができましたが、後方の行列は武道館のベランダでは収まらず、田安門まで続いているように見えました。

グッズ購入後に軽く食事をとり、15時から「10獄放送局 企画発表編」を見ようとするも、なかなかサイトに繋がらない。アプリを何度も再起動したりして何とか視聴できました。
そんな事をしているうちに開場時間の16時が近くなるも、入場口や待機場所のアナウンスが無い。
とりあえず近くに行ってみるとクローク受付の前あたりが待機場所になっていました。
ロープ等で区切られているわけでもなく、列はぐちゃぐちゃ。
もう少し観客への案内及び誘導をきちんとして欲しかったです。

武道館には普段打首さんの仲間のバンド等からお祝いの花が届いていました。





ナガノさんからの花にはくまちゃんがいました。


館内には「水曜どうでしょう」からの花が。

館内に入り席に着くと席にはグッズのパンフレットとうまい棒が置いてありました。
これを見てますます気分が盛り上がったのは言うまでもありません。

▼自分の席(2階南西)からの光景






ライブ開始までスクリーンで「10獄放送局 本編」を見ながら過ごしました。
しかし物販で並んでいる人が多いのかなかなか席が埋まらず、ライブが始まってから席に着く人も多かったです。

ライブは20分くらい遅れてスタート。
ライブはいろいろなゲストの方が出たり、騙されて亞一人君が吊られたりといろいろあってたすごい盛り上がりでした。
「日本の米は世界一」で一万人以上がそろって「食・食」「世界一」と叫んでいる光景を見た時には、感極まって涙が出そうでした
自分は2階席ということもあり、マグロが観客の上を飛び跳ねたり、きのこたけのこ戦争のモッシュなどを普段は見られないアングルから見られたのも印象に残りました。
でもやっぱりアリーナに立ちたかったな…

ライブは無事に終了。
外で時計を見ると20時を過ぎていました。
翌日は仕事なので急いで東京駅へ行き、新幹線の切符をEX予約で購入。
ふと発車表示板を見ると18時台の列車の列車名が( ゚Д゚)ハァ?w
停電事故によりダイヤが乱れていたのでした(;'∀')
指定券を取った列車をあきらめ、早めに出る列車の自由席に乗る事に。
ホームへ上がるとホーム上は大混雑。
列車がなかなか入ってこず、いらいらしながら列車を待ちました。
人が多いので最悪名古屋まで立っていく事も覚悟したけど、運よく座れました。
ただ車両は通路まで人がいっぱいでした。

無事に名古屋駅に到着し、名鉄に乗り換えて自宅へと戻りました。
ただ戻る途中で名鉄でも事故があり、一本遅い列車に乗っていたら巻き込まれており、最悪日付が変わっても帰れないという状態になる所でした。

打首さんと出会ってから一年半。
武道館LIVEという素晴らしいものを見せてくれてありがとうございます。
そしてその瞬間を一緒に過ごせた事に感謝です。