まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

ピアゴ乙川店跡はカインズホーム

2011-08-02 21:15:19 | ユニー
今月23日をもって32年間の歴史に幕を閉じるピアゴ乙川店。
閉店後の跡地には、
「昨年閉店のピアゴ前後駅前店跡と同じように、農協系スーパーのAコープが入居」
「カインズホームが出店」
「建物を取り壊してマンションが建つ」
などいくつかの噂がありましたが、本日の朝刊に上の写真のチラシが折り込まれました。

「カインズホーム半田店 杉浦ビル出店計画地域説明会のご案内」

これによりピアゴ乙川店跡にはカインズホームの出店が確定しました。
チラシに記載された店舗面積・駐車場収容台数から判断すると、現在のピアゴ乙川店の建物をそのまま利用するようです。
ピアゴが閉店してもせめて建物だけは残して欲しいと思っていたので、これでひとまずは安心です。出来る事なら瓦葺の屋根も残して欲しいけど、今も瓦の落下防止のためネットが被せてあるくらいだから、厳しいかもしれません。



|∀・)・・・・・カインズ出店により、ユーホームvsカーマvsカインズvsビバホームという四つ巴のホームセンター戦争勃発ですね。


【2011/8/9追記】
上の記事で「現在のピアゴ乙川店の建物をそのまま利用するようです」と書きましたが間違いです。建設業界ニュース中部版の記事によると、今の建物を取り壊して新たな建物を建てるようです。

▽以下建設業界ニュース中部版より引用
■ 【愛知】カインズホーム半田店杉浦ビルを建設(8/8)

■  杉浦ビル(半田市清城町1ノ10ノ5、杉浦三郎代表取締役)は、半田市浜田町3のピアゴ乙川店跡地に(仮称)カインズホーム半田店杉浦ビルの建設を計画している。着工は11月下旬を予定。今後、杉浦ビルが施工者の選定を進める。
 出展概要に基づく計画によると、新施設の規模は鉄骨造2階建て延べ1万5520平方㍍。店舗面積は1万0182平方㍍を見込んでいる。荷捌き施設は298・2平方㍍。駐車場は平面(1階店舗周辺)に291台分、店舗2階に399台分の計690台分(別途従業員用5台分)を確保する。
 建設地は半田市浜田町3ノ10ノ1ほか6筆。現在はユニー(稲沢市天池五反田町1、前村哲路代表取締役)が運営するピアゴ乙川店があるものの、撤退が決まっており、跡地の利用が注目を集めていた。同地は杉浦ビルの自己所有。ピアゴはリース方式で出店していた。今回のカインズホーム(群馬県高崎市高関町380、土屋嘉雄会長)も、杉浦ビルが建設した施設にテナントとして出店することになる。
 敷地面積は2万8691平方㍍で、建築面積1万5029平方㍍。地域地区は準工業地域。同地にはバローが運営するパワードーム半田をはじめ、カーマ21、ニトリ(ホームファッション)、ヤマダ電機などが出店しているほか、家電量販チェーンの上新電機の進出も決まっている。
 カインズホームの開店予定日は2012年6月を予定。施設の完成は12年5月下旬を見込んでいる。(2011/8/8)











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代なのでしょうか (むぎ)
2011-08-04 00:27:02
乙川のピアゴといえば時計台が印象的でしたが(ユニーのころ)、いよいよ閉店ですね
そういえば私の職場の近くの西尾のピアゴも8月で閉店です

寂しい限りです
また西尾のピアゴに来てください
Re)むぎさん (藤堂)
2011-08-04 22:16:12
西尾駅東店もあと僅かですね。
私は当初、ミカからピアゴだけが撤退と思っていたのですが、実際はミカそのものが無くなってしまうのですね。
これで西尾駅東側の顔が無くなってしまいます。
西尾駅東店へは14日に最後のお別れをしに行く予定です。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿