北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

菊 ・・・ ルンルンルン♪

2014年04月16日 15時54分07秒 | 菊優華&飛翔
早朝  -1.9度      現在     北西風強く 気温 6.1度


         


am4:32 西の空には オレンジの真ん丸お月様(昨日は赤い月?)    am5:04 一瞬の朝日 またまた雲間に・・・

早朝 早目のスタートで 運動を切り上げ 今日は 「菊優華」 と お出かけの日でした。



お誘いを受け いつもお世話に成っている 動物病院へ行ってきました。

昨日 予防注射をして頂いた先生の所です。(今日は休診日)

もともと 牛舎だったところを改造し 診察室・全天候型ドックランを開設しています。

 

ドックランは数年前にオープンしているのですが 中々我が家のワン達を連れて行くなんて・・・

考えてもみませんでした。 だって 他のワンちゃん達と仲良く出来ないですものね。

 

昨日の注射時 の 話 「 今度 ドックラン貸し切って走らせたいなぁ~ 」

「 良いよ! 明日 修理屋さん入っているけど 休診日だから ・・・ 」  「 エッ!! 良いの  

言ってみるものですね 

案の定 初めてのフリー      菊は 毛を逆立て 臭い取りに 余念がありません。

 

アジリティの 障害物から 隅々まで・・・

 

しかし 程なく ボール ・ 縄(持っていきました)で 遊びだしたのです。

私のところへ持ってきて ポトンと落とし 投げて~ と 要求までするのです。

    

トンネルの中に入れたボールも取りにいきます。
 
更に   まさか 上るとは思いません(ズームが間に合いませんでした)

向こう端まで駆け抜けました。



エヘッ    こんな優しく満足げな顔 お母さん初めて見たかなぁ~   嬉しそうね。

今度 また だ~れもいない時 来ようね。

   

談話室あり   そして 改装中の カフェ & レストラン なのです。



先生の学生時代からのお付き合いですが 北海道犬は苦手かな?

極力 先生にお世話掛けないように飼育し、綾の出産は 良く夜中に 電話でアドバイスを仰いだものでした。

我が家は老犬所帯 これから更に 先生のお世話に成りそうですね 

どうぞ宜しくお願いいたします。 


PS 19:58 ・・・ 今日も皆既月食ですか?




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂犬病予防注射 | トップ | やっと春のぬくもりが ・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2014-04-16 17:47:55
流石でっかいランで
素晴らしいね。菊ちゃん でも
即 楽しい場所と理解したのね。
又行こうよぉ~~かしら?
菊ちゃんフレンドリーDOG目指してね。
返信する
Unknown (カズタン)
2014-04-16 18:24:53
動物病院併設のドッグラン?
無料?
好奇心旺盛な菊ちゃんには、初めてのフリー体験は
若い時にこういう経験はさせてあげたいね。
歳とると、広い場所に連れて行っても遊ばないとか。
菊ちゃんはまだまだこれから。
アジリティドッグもアリかもよ。
「若さ」っていろんな可能性を秘めていて楽しみね。
返信する
いいですね! (あけみ)
2014-04-16 22:40:49
いいですね、貸し切りのドックラン。
菊ちゃんの嬉しそうな顔が最高。
思い切り走ることが出来ないって
かわいそうですよね。
回り気にしないでサブも走らせたいなぁ…



返信する
Unknown (はるのおかん)
2014-04-17 12:03:47
こんにちわ

全天候型ドックランですね。
ぬかるみもなく安心♡ 安心♡
菊ちゃん、子供みたいな顔になってる(*^。^*)

返信する
フレンドリー犬 (どらさんへ)
2014-04-17 17:12:20
娘達から あまりに吠えまくるので 嫌われ者の「菊優華」
フレンドリー犬になれるでしょうか?

愛情不足なのか? 臆病者なのか?
こんな 可愛い顔しないなぁ~

今度また いつか 連れて行ってあげたいです。

返信する
今回だけはタダ! (カズタン様へ)
2014-04-17 17:20:59
このドックラン使用には色々決まりがあります。
毎年 必ずこの病院でワクチン接種の犬、健康診断も受けていること。
金額も???ですが 決まりがあります。

でも 私は・・・先生の苦手な北海道犬。 管理は私が!!!
なんてね。 
 狂犬病予防注射と薬で大金の支払いでしたので おまけして頂きましたぁ~ 

菊 も初めてのフリーラン 
戸惑っていましたが 最後は私も  の程楽しく遊んでいました。
返信する
貸切ドックラン (あけみ様へ)
2014-04-17 17:26:32
お元気でしたか?
27日の江別支部展お世話になります 

いくら フレンドリーなサブちやんでもノーリードでランするのは無理ですものね。
周りを気にせず遊ばせてあげられるって
顔がこんなにも優しく可愛くなるんだなぁ~って思いました。
返信する
全天候型ドックラン (はるのおかん様へ)
2014-04-17 17:34:01
スッポンポンに毛が抜けてしまった菊
小さく細いのにまた 一回り小さく見えるのですが
こんな顔すると さらに子供の様に見えてしまいますね 

それだけ内面から嬉しさこみ上げているのですね。

はるちゃんと梅ちゃん親子のフリーランは とても楽しそうな お顔に見えていますよ 
これからフリーは厳しくなるかな?
返信する
Unknown (リュートの親父)
2014-04-18 08:13:32
 フリーは嬉しいのでしょうね~
良い顔していますヨ!
我が家は呼び戻しなど、基本の躾もほとんどできていないので、いつもリード付です。
先日リュートが脱走した時は焦りました。
でも嬉しそうに付かず離れず逃げるのです、
何とか無事拉致出来てホッとしました。
自由で居たいのだろうなと思いますが、
私との大切な絆だと思い放さないようにいています。
こちらは牡丹、芝桜など春の花が満開です。
まだまだ寒いようですが、風邪など引かずに展覧会
頑張ってください。
返信する
牡丹・芝桜ですか? (リュートの親父さまへ)
2014-04-18 09:08:53
こちらは 季節が1ケ月ほど遅れていますね。
 5月連休に桜開花が楽しみです
昨日・今朝と -4.5~-4.8度くらいまで下がっています。日中は一時だけ(最高気温)8~9度くらいかな?
北風冷たく 中々春の気分が味わえません。

北海道犬のフリーランは難しいですよね。
仔犬の時からドックランで他犬達と遊ばせ、呼び戻しの躾をしっかりつけなくてはね。
リュート君 脱走されたの? 
どこへも行けないのだけれど スリルを味わったのね
親父さんの心臓は大丈夫でしたか? 私も一度 紅葉で経験済み。

いつも繫がれている 菊もフリーで遊ぶと 子供の様にはしゃぐので とても可愛かったです。
親バカまる出し~ 

これからの展覧会 換毛でスッポンポンですぅ~
返信する

菊優華&飛翔」カテゴリの最新記事