北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

チロちゃんの抵抗

2018年01月16日 10時52分37秒 | チロ&ロッキー
早朝   -2.9度  ちらちら    現在       気温 -0.8度

全国的にやって来ていた冬将軍も 今週は緩み出してきました。
やはり 暖かくて穏やかな日々が一番ですね。
我が家の16歳長老犬 チロちゃんとて同じ、



自由に散策してきたの?  るん・るん・るん と 思いきゃ ・・・ 鬼の居ぬ間だったのね 

 

「紅葉」の 係留場所に ・・・      満足顔で早足に ・・・ 

いつも事務所では大きな顔して お客様接待犬のチロちゃん
「紅葉」・「菊優華」には太刀打ちできません。
何かですれ違った時 そそくさと自分の場所へ戻って行きます。

そのせいなのでしょうか? 
自由にシッコ・ウンPに行くのですが 必ずこの2頭の係留場所に行き 交互にしてきます。
綾母さんのところではしません。
これは チロちゃんのささやかな抵抗なのでしょうね  

   

修理に  が入庫しました。 
チロちゃんは「 お・も・て・な・し 」に余念がありません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ掘った ワン・ワン! | トップ | 綾ちゃんの驚き! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-01-16 15:30:14
すごい大雪今年の冬はまだ雪見て無いなぁ=
チロちゃんの行動わかるなぁ~
娘の10歳犬が来ると最近
リリーに
攻撃しないけど当てつけ?!嫌がらせ
犬の本能なのかな?!
親子バトルになります。
返信する
癒される (KEN)
2018-01-17 07:19:05
紅 ママさん

おはようございますm(__)m
主さんは今日も元気ですね~
何時も元気をもらっています
良いですね 北海道犬は見てるだけでホット
させられます。
返信する
リリーちゃんに・・・ (どらさんへ)
2018-01-17 11:39:14
犬のささやかな抵抗も 本能からくるのでしょうね。
リリーちゃん我慢してるのね
我が家も 紅葉がチロに威嚇します。
菊はスルーするのですが チロはそばにも行きません。

雪はこの暖かさで積雪量は減っていますが60cmは切りません。
返信する
ありがとうございます。 (KEN様へ)
2018-01-17 11:45:49
我が家老犬揃いに成ってしまいましたが
それなりに私も癒されています。
痴呆に成らぬ様に 声掛け、自由を与え様子を見ています。
でも 時々後ろ振り返り走り出す事があり
自分の身を心得ているのでしょうね、無視して戻ると付いてきます
返信する

チロ&ロッキー」カテゴリの最新記事