北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

翔ちゃん おめでとう!

2015年06月14日 09時14分15秒 | 菊優華&飛翔
早朝   14.5度     現在       気温 17.7度


 

昨夜は 5月17日 北見に於いて開催されました 本部獣猟競技会 第一号 『優』 獲得 

「 飛 翔 」 おめでとう   仲間の方々 と ミニ祝賀会を開催。

大変盛り上がり 誰のお祝いなのか? と 勘違いするほど 当人は緊張し委縮していたように ・・・

 

何度乾杯らしき事しているのでしょうね、・・・ ウ・ゥ 私の写真の為  そうでしたかぁ~

 

江別支部展実行委員長ご夫妻(ジョビちゃん)  ・   あおばちゃん ご夫妻 

その節は 大変お世話に成りました。 ありがとうございました。

 

女性人も 大いに盛り上がっていましたが ・・・ こんな オシャレなお話 

若いって イイネ  素晴らしいね

  

宴もたけなわ  だんだんと 自己主張成る 羆談議 に熱が入って来ましたよ ・・・

          

講義らしき雰囲気に成ってきたような ・・・     ところどころ ・・・ 


翔ちゃんパパさん ・・・ 写真勝手に撮らさせて頂いている 私の責任で作ってきました 

我が子達の写真を額に入れてくれているのです。

なんと律儀で 素晴らしいお返しです事、 みなさん とっても喜んでいました。   ありがとう 

    
このお部屋一面ガラス張り、室内蛍光灯で カメラ機能設定上手く行かず 見苦しい写真ばかりでごめんなさい。

ガラスに映る女性のみなさんの表情もご確認くださいね。

楽しかったね ・・・ 時間も延長・延長 お部屋から出され 大広間で またまた談議 ・・・ お先に~~~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のおでかけ ・・・ | トップ | ルルちゃん8歳になりました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-06-14 16:49:09
夜のお誘いやら 祝賀会やら 元気過ぎ?!
翔君 やりましたね
我が子の晴れ姿は嬉しいだろうなぁ~
ママさんも我が子同様に 
菊ちゃん!プレッシャーに負けるなぁ~~。
返信する
関節痛大丈夫? (どらさんへ)
2015-06-14 19:10:35
大丈夫ですか? 無理しないでね。
どらさんがお休みすると とても寂しいけれど
お願いだから無理だけはしないでね。

今も町内会班の集まりで焼き肉パーティーでした。
連ちゃんの私は 飲んで食べると 眠気にダウン
早目に返してもらってきました。

若いつもりでも加齢には勝てませんね。
 も 美味しいと思えませんでした。

昨日は遅くなったのですが 仲間で翔ちゃんのお祝いをしました。
菊も追いつきたいと焦るのですが
これだけは無理でしょうね。 9点出すのは容易なことではありませんもの
返信する
Unknown (リュートの親父)
2015-06-15 08:10:04
 翔ちゃんパパさん、紅ママさん
本部獣猟競技会 第一号『優』獲得おめでとうございます。
歴史に残る第一号素晴らしいことですね、
紅ママさんも繁殖犬、合わせて牝で第一号をめざし
菊ちゃんと、ファイト~
応援しています。
返信する
ありがとうございます。 (リュートの親父さまへ)
2015-06-15 09:16:11
リュート君達 楽しい日々を過ごしたのですね。
沢山のワン達と仲良く散歩出来るなんて 羨ましいです。
犬仲間の方々とワン連れの楽しい散歩は私にとって 永遠の憧れで終わってしまいそうです。

飛翔の「優」第一号獲得は 繁殖者としてとても嬉しいです。
この時同時に 牝組にも 第一号が出ました。

出陳出来なかった 菊は後れを取りました。
そして 『優』 の難しさを痛感しています。

 
返信する
遅れましたがm(_ _)m (蝦夷マタギ)
2015-06-15 20:02:36

この度は翔の祝賀会、ありがとうございましたm(_ _)m

私の獸猟競技のくだらない講釈も
皆さん、我慢して聞いて頂きまして
誠に申し訳なく、思っておりますm(_ _)m

日曜日はJKC展覧会も覗いてきました。
ベテランさん、役員さん、たくさんいらっしゃいました。

今日は5頭連れて、海で遊んできました。
まもなく、16歳のガクはかわいそうなので
留守番にしました。
塩抜きに千歳川に寄って、1日終了です。

リュートの親父様
ありがとうございます。
どこかで、翔の獸猟競技をお見せしたいです。
その時はよろしくお願いします。

本当に皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (ジョビとうさん)
2015-06-15 21:03:20
祝勝会に参加させて頂きありがとうございました!
おまけに色々気をつかわしまして、。
蝦夷マタギさんの銃猟談義参考になりました。
翌日はお決まりの二日酔い。
こんな酒宴は何回でもO.Kです(笑)
返信する
本場はいいな (竹田@横浜)
2015-06-15 21:07:01
楽しい会、羨まし。
一号はいいねぇ。
返信する
ありがとうございました (さくらのおかん)
2015-06-15 21:15:12
先日はとっても嬉しく、楽しい会をありがとうございました
色々なお話しもお聞きすることが出来て為になりました。
そして、女子会のような女子トークも大変楽しく、あっという間に時間が過ぎていってしまいましたね
この度は本当におめでとうございました。そして、ありがとうございました
返信する
獣猟競技でのオシオシの掛け声は? (札幌虎毛荘)
2015-06-15 22:01:52
祝賀会参加出来て獣猟競技大先輩の講義大変勉強になりました、たくさんの犬談義他獣猟競技でのマナー等々との話題で「オシオシ」の掛け声は自分の判断では、普通は「ヨシヨシ」が犬への掛け声としては自然ではないか?的質問に「オシオシ」は相撲で言えば「行事のはっきょいのこった」的掛け声と同じ文化ではとかの自分の色々な疑問に対処してくれた記憶ですが、なにせ三歩あるいたら何とかの夕べのおかずも忘れる50代後半の自分です、これを機にもう一度「オシオシ」の掛け声の意味を全国に発信御願い致します。

こんなのは保存会冊子で他HPで・・・無理か今の本部役員では肩書ばかりに・・・本当に保存会会員発掘思ってないし、(爆)
返信する
大変盛り上がりましたね (蝦夷マタギ様へ)
2015-06-16 06:22:59
何もお構いできず ありきたりの宴会でしたね

でも 皆さんパパさん・道政さんの 羆談議には大変興味津々で聞き入っていました。
こんな機会は滅多に訪れないですもの
来て頂いた皆さん・奥様達にも楽しく場を盛り上げていただき嬉しかったです。

次の日JKCに行ってきたの? 酔いは・・・
昨日は海 ですか? ワン達には幸せな一日が訪れていたのですね。
翔ちゃんは 喜んだでしょ! 
一度 菊 も連れて行ってあげたいなぁ~ 他の子達はムリですが ・・・

返信する

菊優華&飛翔」カテゴリの最新記事