かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

電話

2017-02-27 18:27:58 | 日記

よく読む雑誌は何ですか。女性雑誌と言いたいが、さっぱり読まない。新聞だってほろくに読まない。

朝食のあと、新聞を熱心に読むのは、私の相方。今日は絆の日。バレンタインデーとホワイトデーの

中間の日。きずな=2・7の語呂合わせ。相変わらず、おなかの調子が悪い。一週間以上たつのに。

そろそろ治るころ。ロタウイルスであろう。白い便だから。一か月早いホワイトデー。なんてあまい。

恐る恐る、卓球の練習に、行ってきました。腹が痛いなんて、みんなに言ってないので、手加減なし。

大丈夫でした。若い兄ちゃんも登場して、疲れました。皆の前で、生着替え。日ごろ姦しいおばさんが

一瞬黙る、いいからだ。伊藤美誠が旅行したらしく、差し入れを皆にふるまいました。たぶん皆さんは

知らない饅頭。黒いあんこの、山本おたふく堂の、風呂敷饅頭。お腹の具合が気になったが、そこは

付き合いなので、パクリ。こんなことが、仲間のきずなを深めます。トイレに駆け込むことなく、無事

家にたどり着きました。家内が保険屋さんから、携帯に電話があったのこと。何やら怪しい。連絡先が

携帯電話。新手の振り込み詐欺かもしれないので、保険支店に、電話するもわからない。怪しい。そこで

固定電話から、かけてみた。でない。怪しい。かかってきました。結局調査の電話らしい。振り込まないぞ

保険は。大きな声で、電話しました。お客様。振り込むのは私どもです。お客様は期間満了されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿