かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

やってきた

2017-08-13 18:05:45 | 日記

妙に静かで、退屈なお盆。すっかり秋めいた

お天気。お盆ってこんなん。ただスーパーは

お盆用品や、いつもと違うオードブル。寿司や

刺身が並ぶ。こんな感じの我が家にもお盆が

やってきた。子供が帰ってきた。朝からソワソワ

する家内。それに合わせて、ソワソワする私。

返ってくる汽車に合わせて、駅に迎えに行く。

明日の母子の買い物の下見をすませる家内。おいて

行かれまいと必死の私。改札口でステップをしながら

待つ初老の二人。砂でできたサメの群れの中にお盆の様な

顔のかぐや姫を発見。帰り着いた端からきゃんきゃんうるさい。

美容院を下見に行く。帰郷中に髪を切る。何時もの恒例行事。

サメにむしってもらったら?。むしり返される。洋服買ってー。

出費はいくらになるだろう。お金がかさむ。傘踊り。雨が降ってもあるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿