えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

違いすぎる朝

2010-01-08 05:17:00 | Weblog
僕の平日の朝はだいたいこんな感じです。

4時     起床。うがいしてコップ1杯の水を飲む。
4時~   ブログや自分のこと
5時半~   コーヒーをいれる
5時50分~ コーヒーでヨメを起こす
6時10分~ 朝食の準備をヨメと一緒にしたり、新聞を読んだり
     (ちなみにテレビはNHKがついている)
6時35分~ 朝食
6時50分~ 仕事に行く準備。間に腹筋とかちょっとした運動
7時20分~ エスプレッソをいれ、カフェラテをつくる
      ヨメのはココアとシナモン入り
7時30分~ カフェラテを飲みながら読書
で、50分までには家を出るって感じです。

一昨日、一緒に楽器の練習をした同じ職場の友人。僕より職場から家が遠いにもかかわらず、

7時20分に起きるそうです。

それを悪く言うつもりもないんですが、えらい違うなぁ。ま、家庭によっていろいろな朝があるのは当然ですよね♪


ご訪問、どうもありがとうございます。クリックにて応援のほどよろしくお願いします♪
↓↓↓ 
広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2010-01-08 19:22:33
どう言えばいいんですかね、
なんかカッコイイですね。(笑)
スゴイ理想なんですが私には真似できません。
睡眠時間も7時間位欲しいし・・・。
しかし、自由な時間を作るには早起きっていいですね。
でも、私の場合起きた時から仕事の段取りを考え始めるので
ととろんさんのように朝の時間を楽しめません。(泣)

あと、私のブログへリンク貼らせてもらって良いでしょうか?
返信する
カズさんへ (ととろん)
2010-01-10 08:05:25
おはようございます。

いや、あの、なんかすごいお褒めいただいている感じなんですが、そんなことないですよ!!

僕の場合、仕事の段取りは早めに職場に行ってするので、そんなには気にならずに自分のことができています。ただ、段取りを前の日に終わらせておくことが、今年の目標の一つなので、かえないといけないのですが。。。

リンク、ありがとうございました。僕も設定しておきます♪
返信する
違いすぎる朝 (たなケン)
2010-01-13 00:59:50
 うぅ~ん
 ととろん宅にいたら、ちょうどカフェラテが出来てるのかぁ~。
返信する
たなケンさんへ (ととろん)
2010-01-15 05:04:08
そうだよぉ♪起きたてのカフェラテになるね。ただ、少し余裕がないよね。。。
返信する

コメントを投稿