えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

至福の緑♪

2009-07-21 04:24:30 | 家族
僕は小さい頃からブドウが大好きです。特にデラウエア。巨峰とかピオーネとかに比べて実が小さいため、一粒づつ食べたのではなんとなく物足りないため、まず、一粒一粒お皿に出してから、スプーンで一気にすくって食べます。まさに至福の時ですね♪


いつも訪問&クリック、ありがとうございます♪
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フ ミ)
2009-07-21 08:52:11

桃と並んで、香りがいい果物のひとつですね♪

母が果物好きで
デラウェアもよく食べさせてもらっていました。

それにしても、ざん新な食べかた!
カニも、ととろんさんは こんなふうに
先に出して 召し上がるんじゃないかな? ^^

経歴校は、八木小 → 城南中 → 安古市高 と
かすりそうで かすらない感じでした。
おしい!(笑)
返信する
フミさんへ (ととろん)
2009-07-22 04:30:37
そのとおり!カニも大好きで同じように先にほじくって、後でまとめて食べます。あさりのお味噌汁もそう。よくわかりましたね♪

学校。確かにおしいです!どこかですれ違っているかもしれませんね♪
返信する
Unknown (Rin)
2009-07-22 22:07:07
はじめまして
先日はありがとうございました♪


↑。。なんておいしそうなブドウ・・
こんな風にスプーンで食べるなんてぜいたくな感じ。。
一粒ずつ忙しく食べるしか思いつかなかったです~笑
コレ、家でやるとまたまたむき係にされちゃいそうです・・・(T_T)
ゼリーにしてもおいしそうですね^^

これからも、どうぞよろしくお願いします^^
返信する
Rinさんへ (ととろん)
2009-07-23 05:24:05
こちらこそ、ありがとうございます。

この食べ方は非常にぜいたくですよ♪一度皮をむいてもう一度冷蔵庫に冷やしておくか、氷を1つお皿にいれておくかすると冷たいのが食べられます。

どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿