浦戸諸島「海と花の物語」活動予定・報告

浦戸諸島を応援しています!
HP https://totokoza.wixsite.com/umihana

島歩き予定日

2013-10-06 21:09:56 | 浦戸諸島「海と花の物語」
秋の島歩きにはちょうど良い季節になりました!

「海と花の物語」今年も来年の春に向けて島に花を咲かせる活動をいたします。
桂島は、クロッカスとチューリップを植えたあたりの土地は
数メートルかさ上げされる予定です。
今の景色も来年の春は新しい風景に変わっていると思われます。
今のこの風景も、いつまでもあるわけではありません。
その時々の風景と時間を心に刻みたい・・・・なんて。


その前に、クロッカスとチューリップ球根を掘り起こして、プランターにでも仮植えして、待合室の前で咲かせようかと
思っています。わすれな草も植えます。


下記の日程のうち都合のつく方はお誘い合わせのうえ少し作業、ほとんど島歩きツアーにいらしてくださいね。
今年朝ドラのあまちゃんツアーに参加して食べてきた
まめぶ汁が気に入ったので、島でも作ってみようかと思います。
ぜひ味見にいらしてくださいね♪



次の日を予定しております。

全日ともに9時半マリンゲート発  集合は9時10分マリンゲート 市営汽船切符売り場付近

14時54分マリンゲート着です。

30分~1時間程度桂島で球根の掘り起こしをお手伝いいただく予定です。


コースは当日のメンバーを見て
決定したいと思っています。

10月14日(月)休日

10月20日(日)

11月3日(日)

12月1日(日)


持ち物は  昼食、お椀 はし 飲み物 軍手 帽子

 


都合のいい日にご一緒される方はご連絡ください。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。