葉っぱのニッキ

魚市場まつりに行って来ました。久々のサイゼリヤ。KALDIのカヌレ。


塩竈市『春の魚市場まつり』が開催されました。

数日前、夕方のTVの情報番組で知りました。

魚市場まつり!!…5年ぶりの開催だそうです。

8:45頃駐車場に到着しました。

足元のアスファルトには、魚が描かれていました。

遠くから見た時、マンホールの蓋かな?と思ったら…じゃなくて、道案内でした。

こちらにもありました。やっぱりお魚。


早速、私はアウトレットセールの魚を見てまわり買物をしました。

夫は、マグロを500円で買えるサイコロゲームの列に並んでくれていました。


1回500円で、サイコロを2個振ります。

ゾロ目が出たら、マグロが2個貰えます。

ゾロ目の数字が『1』だったら、大当たり🎯
マグロが3個貰えます。

何人挑戦するか聞かれて、1個でも結構な量だったので 私が代表で挑戦しました。


何が出るかな?何が出るかな?


3と1でした〜!!残念
マグロ1個ゲット!!


我家の500円マグロです。皮が付いていました。




何とかサクにして、刺身に切りました。あまり上手ではありませんが…(黒っぽく写っているのは大葉です)

中落ち部分は、漬け丼にしました。



ハラスの部分は、フライパンで焼いて生姜醤油で頂きました。(写真撮り忘れました。)



蒲鉾や干物、冷凍品も沢山クーラーボックスに入れて帰宅しました。

1時間半くらいしか居ませんでしたが、楽しかったです。

下記↓公式さんのInstagramより




帰宅途中、AEONで買物をしてサイゼリヤでランチ!

久々のサイゼリヤ!!

夫は、たまねぎのズッパとカルボナーラ。
私は、若鶏のディアボラ風とガーリックトースト。
ドリンクバー。

美味しかったです!!

本日のスィーツ部活動は、KALDIでカヌレを購入。

KALDIのカヌレは、冷凍品なので少しレンチンしてからコーヒーと共に頂きました。

ご馳走様でした。

3月最終週の月曜日ですね。

今週も頑張っていきます!!えいえいおーー!!!


コメント一覧

葉っぱ
@aonoie5589 アメリカン・ブルーさん、おはようございます。(^^)
千葉まで行かれたんですね。お疲れ様でした。しかも、大雪の日に帰宅されたんですね。昨日は嘘のように雪が消えてしまいましたが本当に寒くて雪の1日でした。
ゆっくりされてくださいね。
アメリカン・ブルーさん鮪フライお好きなんですね。
マグロ!鮪!私は以前、水産系の会社の事務員をしていました。
その頃は鮪を常に社員価格で購入して、鮪フライや唐揚げを頻繁に揚げていました。
長い間我家は、酢豚では無く酢鮪でした。(^◇^;)今となっては、懐かしいです。

アメリカン・ブルーさん、KALDIのカヌレ!美味しかったです。お勧めです!

今日も佳き日になりますように。
葉っぱ🌱
aonoie5589
葉っぱさん   こんにちは~(*^-^*)

悪天候の中?千葉まで行ってきました。
帰りは、凄い雪降りで北へ行ったかと思いました(笑)
塩釜市場のマグロのゲーム? TVで観ました~♪
けっこうな量があったんですね。
私は、実はマグロのフライが大好きで、揚げるとお肉と一緒でしかもふわふわ~
仙台市朝市で良く買って帰ったものですが、最近は、お刺身の方が身体に良くて、
フライにはしなくなってしまいました。
楽しいお買い物が出来て良かったですね。
カルディのカヌレも美味しそうですね。
冷凍で、好きな時に食べられるのも良いですのね。
少し疲れが出たのか、長距離で肩が凝ったのか・・・本日軽い頭痛です(;´∀`)
葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
魚市場まつり!!蒲鉾や紅鮭、赤魚の粕漬けや銀たら切身の冷凍品、干物等安価で購入したので、今週は、魚料理の出番です。
肉料理が多くなりがちなので、たまには良いかな。
マグロは、キハダマグロでしたが脂がのっていました。

サイゼリヤ!若鶏!!モモママさんと同じメニュー食べてるって…近くに感じて嬉しいです。(゚∀゚)

KALDIのカヌレ!美味しかったです。
又買おうと思っています。ベーグルもあるんですか?シナモンロールは見つけましたが、今度よく探してみます。

コメントこちらにもありがとうございます。嬉しいです。

こちらは、昨日より10℃以上も気温が低くて、朝から雨→午後から水分を多く含んだ雪が時間と共に大雪になりました。
3月下旬の雪は、道路はシャーベット状態です。
そちらは如何ですか?
今日も暖かくしてお過ごし下さいね。
葉っぱ🌱
momomamama
こんばんは〜。

魚市場まつり楽しそう〜♪
こんなに大きくて新鮮なマグロが500円なんて、めちゃくちゃお得ですねー!!
しかもサイコロでゲームもできてワクワク感もありますね☆
お刺身も中落ちの漬け丼も、とっても美味しそうですね(*^^*)
ハラス焼きも〜(^^)

サイゼリヤの若鶏のディアボラ風、私も好きでよく食べます♡
美味しいですよね♪

そして、今回のスイーツ部はカルディのカヌレ!!
こちらも美味しいですよねー☆
カルディの冷凍のベーグルが美味しいとYouTubeで見て買ってみたいと思っていたので、その時にカヌレも一緒に買いたいと思います〜♪
モモママ
葉っぱ
@marusan_slate テルさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
マグロは、最初ステーキにしようか?と話していたんですが、刺身にしたら脂が乗っていて家族でペロリと頂きました。
美味しいものは、元気が出ます!!

テルさん、今日はそちらは雨でしたか?
明日は晴れると良いですね。
今夜も暖かくしてお過ごし下さいね。
葉っぱ🌱
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは(^^)
魚市場!!ここの出身者なんですが…、魚市場にはもう何年も来た事が無くて、新しく綺麗になっていて、ビックリしました。
コロナ禍で開催していなかったようです。

マグロ!!久々に皮とウロコが付いているマグロのサク取りをしました。(^◇^;)
難しかったです。
カヌレは、KALDIの自社ブランドです。
冷凍品のシナモンロールを購入しよう!と思ったら…カヌレがあって、ついつい買ってしまいました。
美味しかったです。
又買って来ようかな。

chamiさんいつもありがとうございます。
コメント嬉しいです。
いよいよ来週から4月ですね。
今年も、時間の経過が早すぎますねー。
明日は、こちらでも雨or雪のようです。
そちらは如何ですか?
今晩も暖かくしてお過ごし下さい。
葉っぱ🌱
葉っぱ
@belleteinte こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

魚市場!新しくなってから初めて行きました。
ワンコインであのマグロは、お得でした。
刺身のサク取りが難しかったです。

カヌレ!!今回初めて購入しました。
実は、KALDIで冷凍のシナモンロールを買いに行き、その隣のカヌレに目と手が伸びて…つい購入!!
正解でした!!美味しかったです。
機会があったら是非食べてみて下さい。
明日こちらは、冷え込むみたいです。そちらは如何ですか?
今夜も暖かくしてお過ごし下さいね。
葉っぱ🌱
marusan_slate
こんにちは😃
ま、マグロ!!!(*≧∀≦*)
美味しそう🤤
楽しみながら
新鮮なマグロが
いいですね(*^▽^*)
サイゼリヤも
とっても美味しそう🤤
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな一日を☆★☆
テル
dreamsan_2006
葉っぱさん〜おはようございます☺️

魚市場まつり〜楽しそう😆
5年ぶりなんですね💦
コロナ禍だったからかな?

立派なマグロゲット〜良かったですね👍
新鮮で、なんておっきなマグロ💕
これがワンコインで買えるなんてすごいです❗️
お刺身に漬け丼(๑˃̵ᴗ˂̵)
どちらもほんとに美味しそうですね🩷

サイゼリヤ、私もたまに行きますよ〜
美味しいですよね🩷
KALDIのカヌレ、これは買ったこと無いです💦
冷凍ならいつでも食べたい時に食べられますね👍

3月ももう1週間💦
早いですね😨
今週も宜しくお願いいたします🙇‍♀️
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
belleteinte
おはようございます^ - ^

新鮮なお魚🐟
良いですね♪ サイコロ🎲のイベントも楽しくて^ - ^
ハズレなしって、優しい^ - ^

サイゼリヤのお料理も美味しそう🎵

でも、わたしはカヌレに反応してしまいました♡ 久しぶりに食べたいなぁ!

3月も最後の週ですね
ボチボチ桜🌸の出番ですね!

素敵な一週間を^ - ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事