葉っぱのニッキ

月ヶ瀬の梅原酒。夜中の地震と紅白餅。

千葉の友達Tちゃんから宅急便が届きました。

なんと!!3ヶ月遅れの誕生日プレゼント!ですって!!!(笑)ありがとう!!

私あまりお酒強くなくて、呑めない方なんだけど…。

梅酒の原酒。

以前、奈良旅行の時に、お店で呑んで美味しかったそうです。
お店の方が推薦していた美味しい梅酒だそうです。ロックが美味しいとの事。

昨日開けてみました。

甘いの苦手な夫ですが、コクがあって美味しい!って、

私も少し氷を入れて頂きました。

呑めない私でも、美味しく頂きました。
Tちゃんありがとう!

少しずつ頂きます!!

ボトルの裏に、梅酒の説明文が記してありました。

【『月ヶ瀬の梅原酒』

奈良県月ヶ瀬梅林の青梅のみを、
奈良町に残る酒蔵が自社の本格焼酎と清冽な井戸水でじっくりと仕込んだ地梅酒です。
梅独特のジューシーな甘みを表現したくて、
あえて割り水をせず原酒の状態で瓶詰しております。
酒蔵が原材料に徹底的にこだわった渾身の作品です。】
 



 真夜中の、就寝中の地震に驚きました。

 地震、今年多いような気がします。

    やはり、怖いです。


 昨日もスィーツ部活動!!

   つぼやの紅白餅です!!

卒園式で頂きました。

息子②と半分ずつ夕飯後に頂きました。


今日は、天気が良く☀️ 花粉が多く飛散しそうです。

コメント一覧

葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。嬉しいです。返事が遅くなってごめんなさい。
アルコール分20%!! (⊙ロ⊙)ビックリしました。
濃いですね。モモママさんからのコメントで、え?…瓶を見て驚きました。
本当少しずつ頂きましょう。
スィーツ部活動。面白がってもらえて嬉しいです。
スィーツ部活動は、嵐さんのコンサートの時に楽屋で発足しました。(笑)
紅白餅!!
柔らかくて美味しかったです。
モモちゃんも、ご卒業ですね。
また、モモママさんのブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
今日は、東北も凄く暖かいです。
花粉が凄いです。
モモママさん、明日も佳き日になりますように。
葉っぱ🌱
momomamama
こんばんは!

月ノ瀬の梅原酒、ラベルがとっても素敵ですね♡
きっと香り豊かで飲みやすいのでしょうね♪
20%あるから、ゆっくりペースで気をつけないとですね(^^)
高級梅酒飲んでみたいです〜(*^^*)

スイーツ部の活動、拝見するの楽しいです☆
紅白饅頭はよく見ますが、紅白餅もあるのですね!
お餅は柔らかそうだし、中のあんこも美味しそうですねー♪

地震大丈夫でしたか?
ほんとに地震は怖いですよね。
夜は特にドキッとしますね。
モモママ
葉っぱ
@marusan_slate テルさん、こんばんは(^^)
3ヶ月遅れの誕生日プレゼント🎁
驚きましたが、嬉しかったです。
テルさん、梅酒大好きなんですね。(゚∀゚)
この梅酒は、思っていたのと違って呑み易くて…あまりお酒が得意じゃない自分でも、少しの量なら美味しく頂ける梅酒でした。
なので、チビチビ呑んで〜と思います。
テルさんがこちらに着く頃には、無くなりますね。残念!!!
🤣コメントありがとうございます。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ🌱
marusan_slate
こんばんは🌃
誕生日をしっかりと祝ってくれて、
優しい友達さん☺️
う、梅酒
めちゃ大好き(*≧∀≦*)
飲めないなら、
是非自分が同席でw
美味しい物もあるし🤤
明日もお互い、
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
葉っぱ
@aonoie5589 アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
お酒のきっかけが、震災の時の塩竈の浦霞の梅酒でしたか。それから嗜むようになったんですね。(゚∀゚)
つぼやの紅白餅=卒園シーズン!
昴くんの動画!!良いですね〜(^^)4月から年長さんですね。
アメリカン・ブルーさん、コメントありがとうございます。嬉しいです。
今晩は、強風ですね。
暖かくしてお過ごし下さいね。
葉っぱ🌱
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!嬉しいです!
梅酒ねー。思っていた以上に呑み易くて、呑んでいます。
が…多分沢山呑める人からすると、
『え?それだけ?』ってくらいしか1回量が呑めず。(^◇^;)
マイペースでチビチビやっています!

chamiさん、紅白餅お好きですか?
美味しいですよね。
そうですね。卒業式とか入学式で配られますね。毎年頂けるの有り難いですね。

こちらは、夜になっても強風で寒い夜です。chamiさんの所は如何ですか?
今晩も暖かくしてお過ごしください。
葉っぱ🌱
aonoie5589
葉っぱさん  こんにちは~(*^-^*)

梅酒の原種 ちょっと気になりますね~(^^♪
実は、私の日本酒への入り口は、あの大震災で浦霞の酒蔵が崩壊。
その時、唯一のことで大吟醸の梅酒を作った話を聞いて買いに行きました。
とにかく二度とないだろうその梅酒に魅了されて・・・今があります笑笑笑
スィーツもお酒も出会いってドラマですよね~って良きに解釈しています。
紅白餅 このシーズンならではですよね~
今日は、孫も年中さん卒業セレモニーだったようで画像が送られてきましたよ~(*´▽`*)
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんにちは☺️
梅のお酒、ヘルシーで美味しそう💕
身体にも良さそうですね♪

わぁ、紅白餅😆
大好きです❤︎
卒業シーズンには昔よくいただきました👍
白餡と黒餡、両方あって良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Friends」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事