sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

休園日とは<`ヘ´>。

2010-03-31 16:56:15 | 出来事

 今日はディーサービスの“パソコン教室”。久しぶりに天気も良いし、午後からは暖かくなりそうだったので、〔国営越後長岡丘陵公園〕へ雪割草を見に行こうとカメラも持参した。いちばん大きな館内に築山を作り、そこにミニ雪割草群をこしらえているので、体の不自由な自分でも、山に入ることなく楽しめるのだ。しかし、丘陵公園に着くと、なんと休園。ショック!
冬季と春季の入れ替え模様替え、園内点検のためと書かれいたが・・・。
調べてからくるべきだったのだろう (-_-)。
 帰宅後、車からパソコン、カメラを下すのがいやに重かったことか。

 筍を2枚にわけ描いた。まず2枚を。
     
     
 2枚をあわせた絵。    

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウーリップ | トップ | デジブック 『雪割草まつり』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ガンちゃん)
2010-03-31 20:12:47
あらら。。。休園でしたか
残念でしたね・・・

二枚続きの筍とってもいいですね
フフフ絵手紙二枚いただけるから
ガンちゃんへ (sibu)
2010-04-01 09:55:42
がっかりでした。休園日は月曜日、それだけだと決め込んで出かけてしまいました。どっと、疲れがでました。

二枚続きの絵手紙、一日ずらしで投函すれば相手の方も喜ばれのでしょうが・・・。
Unknown (guuchan)
2010-04-01 16:58:31
気分によって、荷物の重さの感じ方が違うのですものね。
人間って面白いですね。

 今rumiさんのところで筍のコメント書いてきたら、sibuさんの所も筍!
我が家も今夜の夕飯のおかずのひとつは
若竹煮、、、
 筍を描きたいのですが、新鮮なうちに少しでも早くゆでようとすると、いつも描けない。。。
Unknown (tajimarumi)
2010-04-01 22:37:38
本当だ~~ここも筍・・・アハハ
でも人それぞれ 筍の絵も違うから面白いですよね
個性が出ていて いいですよ^^
sibuさん家はもう食べ飽きたのでは・・・・

雪割草 今度是非見せてくださいね
guuchanさんへ (sibu)
2010-04-02 09:27:52
rumiさんも筍で、ビックリしましたが、
rumiさんの筍は、字が絵を締め、活かしてます。ここの絵は、字が絵を台無しにしているのでは?と・・・。

いそいで描かななければいけませんし、急げば絵が荒くなる。まあ~、しょうがないか。
tajimarumiさんへ (sibu)
2010-04-02 09:32:37
個性がだせればいいんですよね

絶対に雪割草、見に行くぞ!!
ただ、天気予報を見ると予定しずらいな~。

コメントを投稿