sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

共作を楽しむ共作

2024-05-04 05:46:59 | その他
 ○○○○園のデイサービスで一緒にお世話になっております ○○さんとの共作。○○○○園で用意してあるいろがみに ○○さんが言葉(川柳、俳句、その他)を書き、それを持ち帰り絵を入れるのです。パソコンで調べるのですが、 なかなか難しいのです。描く時間は直ぐに描けのと なかなか描けないのが半分以上。今は○○○○園のデイサービス
帯状疱疹で休んいますが連休が終わったら お世話になるつもりです。絵入りしてない用紙が手元に4枚、それは どんな絵を描くか迷っているものです 😅 
時間はタップリありますから、楽しんで楽しく です。

 最近の共作は ☟
     

 

       


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医院通い | トップ | 団扇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2024-05-04 19:06:50
共作だと、自分が思ってもない言葉
だったりして楽しいですね。
帯状疱疹大丈夫ですか?
痛みもありますか?
早く治りますように!
お大事になさってくださいね。
Unknown (なお)
2024-05-05 06:47:15
言葉が先に書いてあって
そこに絵を描くのですか。
それはなかなか難しいですが
SIBUさんいつもピッタリの絵を配置よく描かれて凄いです。
帯状疱疹、早くすっかり治りますように!
お大事にして下さい。
まゆみさんへ (sibu)
2024-05-05 09:35:03
コメントありがとうございます。
共作、確かに大変です。でも、面白いことも多いですよ。私には認知予防かな。
帯状疱疹、治りつつですが 右腿上部で広い範囲ですので
他の人が見たらビックリするでしょう。痛みがないの助かりました。
なおさんへ (sibu)
2024-05-05 09:49:14
コメントありがとうございます。
共作、字が下手な私にとっては 助かりますが どんな絵を描くかは
大変です。絵手紙は 絵が先ですから困惑することも( ^ω^)・・・
帯状疱疹、もうちょっとです。今は、我慢 我慢。
Unknown (虹)
2024-05-06 08:45:57
私も なおさんの仰るように ピッタリの絵をよく思いつかれるなあと
思います。すごいです。なかなかこんな風には思いつかないと思います。
そして どの絵も葉書の色とマッチしていて素敵です。

帯状疱疹 もう少しの辛抱ですね。お大事にされてくださいね。
虹さんへ (sibu)
2024-05-06 16:50:40
コメントありがとうございます。
言葉と合うはパソコンで探すのですが、探す時間が絵を描くより
時間がかかることが多いですね。たまに どう描くか解らないことも 
帯状疱疹、治りつつありますが 痒みが強くなってきました。

コメントを投稿