みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

ZeaL マゴチ とうとう購入

2016-06-02 23:08:35 | 道具メモ(竿)
とうとう買ってしまいました!


ZeaL マゴチ 3.20m

当ブログの読者の皆様ならほとんどの方がご存じ!?

濱生丸望月船長監修のオーダーメイド国産マゴチ竿ですよ~!



買ったのは3.2mのロングタイプ。

2.1mは愛竿の幻波がありますので、やはり買うなら置き竿用の長竿と決めていました。





3.2mは3本継ぎ


私は脇に挟んで合わせるので、竿尻は長めにして、トリガーも付けてもらいました(^^)


この竿の特徴はやはり抜群の調子。

長い竿はメバル竿のようにダラ~ンとなりがちですが、この竿は理想的な先調子ですね。


一応ご参考までに・・・


オモリ15号負荷



オモリ80号負荷


先調子で、でも負荷が掛かるとバットの強さは残しつつ綺麗に曲がりますね。



それと、この竿のもう一つの特徴は・・・軽量!




重さなんと170グラム



ちなみに幻波2.7mは175グラム

長さがあるので、さすがに手持ちには重いですが、この軽量さはありがたいですね◎


マゴチ竿として、現状の長竿では間違いなくNo.1の竿かと!!


唯一、高額なので1シーズン購入を見送りましたが、年度末に臨時収入があったので発注に至ったわけですw






さて、あとは魚を掛けたときにどんな感じなのか!?!?


早く使って魂入れたいですね~(^^ゞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160529 横羽地区サンスポ... | トップ | 20160603 午前マゴチ 八幡... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル父)
2016-06-03 12:02:26
この長さは武器になりますよ。

こっち岸じゃ活躍の機会も少ないかも知れないけど、大貫カイホじゃ大活躍!

返信する
>ハル父さん (みのろう)
2016-06-03 16:47:29
ありがとうございます!
今日早速使ったところ、やはりちょっと人より筋ずらせそうかなと思いました(^^)v

横浜で1日手持ちでは確かにかったるいですが、もし混んでる休日だったら使っちゃうかもですw
返信する
Unknown (アッキー)
2016-06-04 21:31:51
前回、もっちゃんから借りて使いました。
軽いし調子も良いし、一つの武器ですね!!!!

自分も購入検討中です。
返信する
>アッキーさん (みのろう)
2016-06-04 22:48:30
おお、使われましたか!
そうなんですよ、この竿は武器になるかと◎
(まあ濱生ではそういって皆さん持っているので、他の船宿ほど長い竿がアドバンテージにならないかもですけどw)

ちなみに昨日、初使用しましたが良い感じでした(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

道具メモ(竿)」カテゴリの最新記事