老人閑居して -- 独り言をいう。

独り言------人畜無害.無責任.問答無用.

H14/1月からのご無沙汰

2015年07月05日 | 独り言

一年以上の空白期間を作ってしまいました

定かな記憶にないが スマホのFBにハマり 孫たちとのLINEに興じていたためかな?

FBは多くの友人ができて共通の興味関心に盛り上がることができて楽しい

今日ブログを開いてみたくなったのは 発信原稿を打ち込む事で自分の気持ちを確認したかったからかな?

 

諸行無常 この世の儚さまさ 非常無常を三月末に突然味わう事になる

一人息子が交通事故で急死   47年の人生でした

81年の長い人生 を生きてきて 心構えも経験も人並みに艱難辛苦乗り越えてきたと自負していましたが

息子を亡くし打ちひしがれる自分を想像だにしていなかった

この事実を受け入れる思考回路が壊れて混乱 かなりの期間理解出来ない自分に 只今も戸惑っています

親孝行したいときには親はなし とは教えられたが

親の愛情をもっと注げばと後悔しようとは考えも及ばなかった

父母は既に亡くし悲しいい日々を過ごした事を思い返すが

親が子供を亡くした悲しみの比ではない事を知らされた

ことに事故死は その事実を受け入れることが難しいと痛感しています

気持ちの整理をし この先に起こるかも知れない艱難辛苦に立ち向かって生きていく決意を固めるために

暗い記事になりましたが投稿させていただきました

お聞き流し下さればと存じます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿