老人閑居して -- 独り言をいう。

独り言------人畜無害.無責任.問答無用.

安倍さんチョット違うよ

2013年01月23日 | 日記

 政治がおかしい、

自民党は変わって居ない

安倍さんが今度は失敗出来ないぞと気負っているが

借金を山ほどして デフレから急いで脱却することがそんなにいいことか

株価や為替が実態経済を表すものではない

日銀の自主性や独立性が危うくなっているが大丈夫か

世の中に夫々必要な立場があるはず

経済成長だけが優先する そんな政治目的でいいのだろうか 

借金て豊かさを買っても返済額は増えるだけ 切り詰めて将来豊かに成るより可能性は低い

人々の豊かさや幸せは経済成長なのか安心安全な温かく豊かで国家社会の創造なのか 

原発依存の危険は忘れましたか 福祉に教育、環境と人の健康、

土建屋にまたまた お金をばら撒いて成長する手法

人の幸せを身近な問題から叶える事が大事だと思うが

間違いの始まりは 

お金と権力の為に暴走する自民党の数の力だ

政治家の懐や官僚の権益温存を公共投資の名の下に拡大する

この先には参院選勝利で独走と暴走やりたい放題でいいのでしょうか

強い事が善い事とは限らない 勝てる方法だけが正解でよい筈もない

安倍政権を世界が危険と気づくのに多くの時間はかからない

自民党を勝たせたのはどなたでしょうか? 

財布の紐を緩めようと思っている人は少ない、

むしろこの政権は暴走して事故っちゃうのでは無いかと秘かに思っている

 人の心に沁みる政治を望みたい

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2013-01-23 18:57:38
安倍さんしか日本を再生することはできない。

コメントを投稿