★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

カホンリハ大移動 久里浜→水道橋

2010-09-23 03:25:12 | 日々つれづれ
カホン発表会リハーサル。
京急長沢という駅のコミュニティーセンター音楽室。

カホンメンバーは6名。
なかなかチームワークよろし。

前日深夜に金沢から寝台バスに乗ってきたアッキーは
その足で横浜駅のパン屋さんへ直行。
私が出発するときにはすでに到着していた。

10:00前にパン屋さんで待ち合わせ。
軽く腹ごしらえをしたり口三味線で練習したり。

そろそろ行きますか。
横浜から京急に乗ると
すでに乗り込んでたはせきょんと合流。

途中駅でさきちゃん、エレガンシア。

はじめて行った(まったく未知)の京急長沢駅。
みんなカホン持参のため&暑さでタクシーに乗りたかったが、ロータリーなんざない!
10分ほど歩いて到着。
うみーーー。


12:00~15:00
それぞれのパート合わせ。
前回リハはなーぜか緊張してしまったが、今回は楽しかった。
覚えること満載で、あと1ヶ月しかない。
フラメンコ発表会とはまた異なる演奏の緊張感がある。
あまり書くとネタばれ?なので詳細は当日!

終わってから特訓のためスタジオを北久里浜に移動。
焼き肉屋の駐車場で丸くなって叩いた。
メトロノームを持参してたので真ん中においてひたすら合わせた。
表で叩く楽器って気持ちいいのね。
ジャンベの人の気持ちがわかりました。

小一時間練習し、解散。
このあとフラメンコレッスンの3名は水道橋へ。
しかーし、この横須賀エリアを17:30に出ると
到底間に合わない。ちょい遅刻です。
先生にメールを入れて最短ルートを検索。
夕方混みだす駅を大荷物な3名が小走り。
エレベータ間違えたりもしたけどなんとか到着ー。

リハと移動で頭も体もヨレヨレ。
でもレッスンは濃ーーーい。
こちらも12月のおさらい会に向けて特訓です。
今のままではみなさんにお見せできないクオリティの低さ。

あーーーー
カホンもフラメンコもーーー。

いつも土壇場になって練習不足に気づく愚かな私。

そういえば、カホンもフラメンコも注意される点が似てる気がする。
きっとそれは苦手なとこであり、克服しなきゃなんだよなー。
なにかを伝えようとすることはなんて難しいんだろう。
伝えたいことや感情を音に乗せたり、踊りにしたり。。
おかげで客観的に自分が見れるようになった。
だめなところがよくわかる。
よいところは・・・?

とにかくナーバスになってる暇もないので練習しますよ、ええ。

帰り、新宿でアッキーと閉店間際のバーガーキング。
そして彼女はまたバスに乗り込み帰っていくのでした。

長いながーい1日が終わり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキー)
2010-09-23 11:00:17
怒濤の一日だったね~~
確実に本番が近づいてるんだって実感したよ(>_<)!
同じく土壇場で焦ってますが、後はどれだけ練習するかだよね!!
悪い部分に気づき、良い部分を見つけて成長していかねば~~
チームワークばっちりだし、がんばるっきゃないね~~~~~
返信する
そーだよねー。 (toshimix)
2010-09-23 15:44:26
あと1ヶ月なんてあっという間だわ。
ドキドキ。。

でもリハは楽しかった
青空カホンは写真撮りたかったよ。

水道橋へ民族大移動もおもしろかったー
返信する

コメントを投稿