しました、、、、
脚がこんな感じ。
12キロもある機体を失速させて地面に激突させると当然こうなります。
飛んでる間は非常に素直です。着陸だけが問題ですね。
へたくそな間は軽いに越した事はありません。今回もそれで救われたと思います。 . . . 本文を読む
FMSゼロを失ってから以来の飛行がこのTopRCZeroとなりました。
重心の確認。
一体このサイズではどうやってやるのが普通なのか見当もつかず車のジャッキを持ってきました。もちろんこれがいいのか悪いのかわかりません。。。
6セル5000ミリアンペア2本、リフェ2セル33002本をカウルに詰めてほぼ重心はいいようです。ですがマニュアル指定位置より1センチ後ろでしたのでこれでも飛ぶだろうとは . . . 本文を読む
いよいよ初飛行間近。
スピコンに半田付けを終え、その他もろもろを調整中です。
最近仕事が忙しく週末くらいしか触ることが出来ずわずかづつしか進みませんが残すところは重心の確認とスピコンのプログラム変更のみとなりました。
F/A18に使用している6セル5000ミリアンペア2本で行くかその倍の4本10000ミリアンペアで行くか当初は悩んでいましたがまずは5000でやってみます。
私の細いアン . . . 本文を読む
FMSのゼロの墜落原因がわかりました。
やっぱりスピコンでした。キャッスルに現物を送って調べてもらうとソフトウェアのトラブルで操縦不能に至ったらしいです。その現物はソフトウェアのアップデートをしてもう大丈夫ということですでに手元に送り返されています。
最近大手のボーイング社の最新鋭機に不具合から墜落が相次いでいるというニュースを耳にしたり、台湾での列車事故において日本製の車体に不具合が見つかっ . . . 本文を読む