教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

RIP

2017-04-12 | 日記

安らかに眠・・・ってないかもな。彼は。楽器弾いてるかな。

ベーシスト。楽器屋の店長。リペアも出来て、センスもあって

楽器の腕前も確かでオーラもあった。

まあ、界隈では有名な人なんで知っている人も多数だと思うけども。

 

最後に会ったのは2か月くらい前かなあ。ちょうどベースレッスンが

入っちゃったんでその時はほとんど話せなかったけど、そのとき

カールマーチンのコンプレッサーを買ったんだ。

せっかくだから手元に置いておくかな。

でも彼はEBSのマルチコンプを使ってたから、これはダメって

言うかな(笑)。

その前に買った10バンドEQは手放しちゃったよ。

珍しいベース弦ももらったな。高いやつだったけど試して欲しいって

言われて。

 

プレーヤーにしては珍しく、ポップロック系も好きで、ベイシティローラーズも

好きって言ってて、「夢の中の恋」のイントロのベースがいいとか、

これはフレットレスでフラットワウンド弦じゃないかなあなんて言ってた。

ジーンシモンズの音が理想なんてことも言っていたなあ。

アライブ1とか2あたりの頃のことだったと思うけど。

KISSもいいけど、ランナウエイズのネオンエンジェルのベースの

音もかっこいいんだぜ。サンダーバードのおそらく1ピックアップの音。

最近youtubeでバスターとかパットマグリンとか観てるよ(笑)。

君ならわかるだろ?イアンミッチェルとロゼッタストーンとかさ(笑)。

 

最近は気合の入ったバンドがいないとか、金がないならお客を

呼べばいいんだとか、手厳しいことも言っていたよねえ。

俺たちの時代とは少しづつ違ってきているのかもしれないよ。

俺は君の若いころは知らないけど、なんとなく想像はつくよ(笑)。

まあ、ニアミスしている可能性も無きにしも非ずだし。

 

別れの挨拶には行くからもうちょっと待っててくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿