教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ロックT

2017-07-01 | 日記

ロックT、メタルT、などと言う。アーティストやロック的な絵、メタル的な絵が

描いてある主に黒いT-シャツ。

 

ご多分に漏れず、私もたくさん所有していまして、その昔はよく着ていました。

 

こんなのや・・・

こんなのね。(ネットで拾った画像)

 

でも最近はめっきり着なくなりましたなあ。

まあ、自分はいわゆるロックT-シャツならなんでもいい派ではなくて、

好きなアーティスト限定になるので、モトリー、KISS、ナイトレンジャー、

チープトリック、スージークアトロ、ポールマッカートニー、はたまた、

長州力、北斗晶、ラスカチョーラスオリエンタレス等(笑)、プロレス系も

まじっていたのですが・・・。

 

メタル系はさ、こう・・・デザインがしゃれこうべがしゃれおつな感じで、マストじゃん?

(ちょっと何言ってんだかわかんない)

で、サイズも大きめで、写真に写るときは必ずメロイックサイン。顔はもちろんしかめっ面。

プロテイン系のガッチリ体系、段の入っていないロン毛、ヒゲも有り・・・的なイメージが

どうも嫌気がさしてしまって・・・。

 

個人的な感想ですよ。そういう人が嫌いなわけじゃない。

個人的なファッションの傾向のお話。

 

デザイン的に猟奇的、しゃれこうべがマストってのがどうもな。

98%、しゃれこうべ入ってるよね。なんで?

 

個人的にはホラー映画好きだし、イメージ的には好きな方なんだけどねえ。

ゴシック的なのも好きなんだけど、こうも全部が全部、同じデザインで、

マンガチックで子供っぽいイメージの物が多いと、自分くらいの年齢で、

この手のT-シャツを得意げに着るのはちょっと躊躇するなあ。

 

なんて言いながらタンスの肥やしになっているんだけどもさあ。

 

まあ、アレね。コンサートの記念によく買っていたよね。自分的に好きなのは、

表はガイコツとか悪魔の絵ではなくてアーティストの写真で、裏は公演日程が

書いてあるといいかなあって思った。11/26.TOKYO-DOMEとか。

 

逆にこう古臭くてビンテージ感がただようとかっこいいと思うけどなあ。

そう、昔のT-シャツって小さくてピチピチだったんだけどいつの間に

ブカブカになったんだ?なんせデカすぎるよ、どれもこれも。

(サバスのファンじゃないけど)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿