イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

爪のながぁぁぁい人に遭遇。

2007-10-31 08:40:39 | イタリア人
みっなさぁぁぁん、ハーワーユーーーー

あのね、実は日本人フリマの時にさ、
あたくしgelliusまたトンでもない人に出会いますた

売り物もほっとんど売れちゃって、
一段落したので、
喉の渇いたあたくす達は近くのバールに
お水を買いに行ったわけよ

じゃぁ~ね、バールになんかの修行とかしてて
あぐらかいたまま宙に浮いてしまいそうな
仙人みたいな感じの人がいたわけ

歳は若い感じなんだけど、
服装が小汚いスウェットになんか落書きとかしてあるし、
浮浪者なのか、ヒッピーなのか、仙人なのか、修行中なのか
とにかく怪しい雰囲気プンプンだったわけだ

でね、その人が牛乳にミントのシロップ入れた
エメラルドグリーンの飲み物を飲んでたわけ。
で、チラッって見たら

なっなっなんなの、その爪========




爪のながぁぁぁい仙人 by gellius画伯

全ての指の爪がすーーーんごい長いの

こえぇぇぇ、この人絶対おかしいわっ

って思ってフリマ会場に戻ったわけ。

じゃぁ~さ、ちょっと間したらそいつが会場をフラフラ歩いてんのよ===

ひぃぃぃ、怖いわぁ~怪しいよねぇ。

なーんて、言っていたあたす達。

でね、、思ったよりも終わるのが早かったので、
電車の時刻を調べてなかったから
駅にちょっと時刻を調べに行こうと一人で駅に向かったわけよ。

じゃぁーーーーさーーーーー
なんと、仙人会場前のベンチに座ってるじゃないぃぃぃ

こえっ

って思ったけど、無視無視。
仙人なぞ視界に入っていないかの様に
スーーーーッっと前を通って駅に向かったあたす。

で、駅構内で時刻を調べようとして、
ガラスケースに入った時刻表を見たら、



(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

ガラスにアイツがアイツが映ってる==========

なに?こいつ付いて来たのぉぉぉぉ?
こえぇぇぇぇ

よって、時刻表見る振りしてガラスに映った彼の行動を観察。

何をするってわけじゃないんだけど、
あたいの後ろ5メートルにジィーーーって立ってるのよぉぉぉ

こっこれは、やばい。
絶対に、やばい。

あたい、全力で速歩きした

走るのもおかしいから、すんげー勢いで歩いた。

会場に帰るまでも何回も振り返ってアイツが付いて来てないかって確認した。

で、会場に戻って皆に、

『アッアッアイツが付いて来たぁぁぁ
 ごわがっだぁぁぁ===

なんて、話していたわけだ。
でも、まぁ駅からは着いて来てないみたいだったし、
もう大丈夫だろうって安心してたあたい。

そして、ちょっとしてからお茶を飲みに行こうということになり
皆と会場を出たあたくす達。

角にあったバールが午後には閉まってて、
みんなでバールの前で

『えぇぇ~閉まっちゃったのぉぉ

なんて、言って前を見たら、


キャーーーーーーーー

アイツがアイツが
”見つけたぞっお茶目さん”って言いたそうな
笑顔でコッチを見てるぅぅーーーー

視線をまともに受けてしまつたあたい。

アイツは透き通るようなブルーアイの持ち主だった。
って、そんな事はどーでもいいのよっ

あたい、まぢで怖かった。
周りに皆がいたから良かったけど、
皆も思わずビビルくらいの笑顔だったんだよ。

だから、急いで皆で逃げたんだけど、
やっぱり、あたいは変な人を呼び寄せる何かを持っているのだと確信した。

いや、もしかしたら、
変な人感知能力が優れるあまり、
その変な人をジロジロ見てしまい、 毎度言うけどチラ見しているつもり。
相手が”こいつ、俺に惚れてるな
って思わせているのかもしれない

やっぱ、ローマは気を抜けないわっ




変な人感知検定1級所持。
ポチーーーー
↓ ↓ ↓


ありがとさん。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (愛ちゃんママ)
2007-10-31 11:03:40
いやぁ、今日はコメ、一番乗りなり~!
gelliusちゃんが、変な感知検定一級所持者だったなんて知らなかった!
じゃ、このブログ見てるあなた、皆変な人なの??
みんな私は違う違うって思っても少し変なトコあるのかも・・・(笑)
ま、皆、個性的ってことでまとめましょう!

でもそのイタリアの変な人は恐いかも!
悪い人じゃなさそうだけど、
「あの娘、オレッちに気があるのかも!!」
って確信しちゃったっぽいわよね。
gelliusちゃんはチラミと思っていても、彼にはジッと見に思えたのかも(笑)
まぁ、私も変わった人がいると我を忘れてじ~と見をしてしまうことがあったけれど、最近は気をつけてるよ。それより見た瞬間、逃げるかも!それのが目立つって? ウン、だから静かにすばやく逃げるの(笑)
返信する
Unknown (piccolamirai)
2007-10-31 16:09:01
geliポン、シャーリーズセロン激似なんだから、このくらいは覚悟しとかなきゃ(爆)。それも「女優」なわけだしさあ(笑)。もしかしてさ、「女優gellius」の隠れファンかもよ。もう、ジャニーズとかでもさ、公にでる前には、もうファンついてる、っていうじゃん。
つめ長いのはまずいよね。普通じゃないよね。絶対。ヒッピーぽい子達ってさ、汚そうだけど、みんな結構いいものつけてるし、それにさ、みんななぜか雑種じゃなくて、「血統書ついてそうな」犬連れてるしね(爆)。
返信する
Unknown (ihoko)
2007-10-31 17:08:56
やはり・・是非、女優に!とスカウトされ事から考えても、人を惹きつけてやまない魅力・カリスマ性・生まれながらの『華』のようなものをお持ちでおいでなのね。でも、ちょっと、お気の毒ねぇ・・この仙人さん・・。一生に一度起きるか?起きないかの一目ぼれをこれほど無視されて・・。Gelliが画伯ご結婚なさっておいでだし・・。
返信する
間違いない! (きょん)
2007-10-31 20:01:54
あるあるーーー!!
って、ワタシの身にそう言うことが起こるってわけじゃなく、そういう傾向を持った人ってあるあるーーってこと。

なんて、すまぬすまぬ。
あれじゃない、gelliusちゃんのチラ見ってさ、哀れ~な人を見る視線になっててさ、それが相手に勘違いさせてさ、「あいつめ、俺様を気にしてんな」なんて。
それで「恥ずかしがってるようだからこっちから向かってやるか」なんて事になってるのでわ?
なんて、全てワタシの妄想です。

なかにはホントに危険人物もあるかもだから、気をつけなきゃね!!
返信する
お返事だぷー☆ (gellius)
2007-10-31 20:20:01
☆愛ちゃんママしゃんへ♪
もちろん、普通の知り合いだっていますよー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
ただ、街中で変な人がいたりすると他人が意識しだすより先に、チラ見してるんです(笑)
今までも、あたくしがチラ見しすぎて怖い目に合っておりますので、絶対に気をつけないとダメなんですよ!っていうか、常に目が見えないグラサンをかけないとだめなんです(笑)

☆piccolamiraiしゃんへ♪
そうなのよ、すっかり忘れてた自分がシャーリーズ・セロンにくりそつだってこと!
そりゃー隠れファンももういつっつーのよねぇ~;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
爪がなかったら、タダのコジキかな?なんだけど、ちょっと爪が異常だったんで、まぢで怖かったっす。
あの爪で引っかかれたら痛いよぉ~!

☆ihokoしゃんへ♪
えぇ、変な人(あきらかに何か普通の人とは違う人達)に好かれるオーラがあるんですよねぇ~。類は友を呼ぶんでしょうか?
てか、そんなオーラ欲しくねーよぉぉ!いや、あたくしがきっとチラ見しすぎてるせいだわ!
もうこれから、競馬の馬の目につけてある前しか向けないようにするやつつけて歩きます。

☆きょんしゃんへ♪
あたくすも、きっとあたくすのチラ見がいけないんだと、気づいたよ・・・・
でもさ、なんか変な人見たらその人に襲われるのも怖いから常に視界には入れておきたいんだよねぇ。
それが、きっと『俺に惚れてる』と思わせたのかもしれねぇ。
くそーーーー自業自得かよっ。
返信する
聞きた~い! (愛ちゃんママ)
2007-10-31 21:16:58
gelliusちゃんがチラミして恐い目にあったって、どんなこと?
聞きたい!聞きたい!聞きた~い!
絶対おせえて~!
参考におせえて~!
だってわたすも良く見てしまうことあるから!
そしたらわたすの恐い?経験もおしえっから(爆)
返信する
Unknown (きっこ)
2007-10-31 21:40:36
あたしはね、チラ見しているつもりなんだけど、友人に「もぅ!じっと見ないの!」って注意されること多いかも!
イタリア人ってさ自意識過剰が多いから、じっと見ていると確実に勘違いするよね(爆)

今回も・・変な人呼び寄せちゃったね。
しかもつめの長いヒッピーって!(爆)
もうどんだけ~!(爆)

ところで・・gelliusちゃん、ちょっと自覚が足りないのではなくて?
和製シャーリーズセロンとしてハリウッドデビュー間近なんだから、男性に追っかけられることにもそろそろ慣れてくれなきゃ困るわ!(爆)
返信する
修行仙人 (beabea)
2007-10-31 23:17:06
爆笑!!この仙人だったらどんな薄紙仕様の本をめくるのも唾入らず、爪でペーラペラですな!gelliusさんでも爪の装飾(なんていうんだっけ)上手じゃん、これは絶好のカモだったかもよ。竜宮城の絵でも描いてあげればよかったね。
ガラスに映った仙人・・・笑える。
「ガフ、ブー、あ~。」って言ってなかった?
返信する
Unknown (pooh)
2007-11-01 04:16:36
また変な人に追われちゃったみたいね~!!でもさ、つけられるのは怖いよね。GELLIUSちゃんがおどおどしながら彼がついてこないか確認してる姿これまた想像できちゃうんですけど~~。笑
やっぱり見すぎて勘違いされちゃってるって傾向が多いのかな?
でも私もたまに、げ!!あの人怖い。お願いだから近寄ってこないで!!って思ってるとそうゆうときに限って話しかけられること多いよ・・。あーゆうときのオーラはどうすればいいんだろうね。苦笑
返信する
Unknown (pupella)
2007-11-01 06:51:26
目が青いとか、爪がなげ~とか、充分しっかり見てるんじゃ(汗)

gelliusさん、キレイなんだ~☆んじゃ、惚れちゃったのかもよ?
日本人好きのレゲエじゃないよね?(爆)
返信する