イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

日本人フリマ、バンザァァイ☆

2007-10-29 21:47:52 | イタリア生活
みなさぁぁぁん、お元気いかがでしょうかぁぁぁ

昨日は楽しい楽しい日本人フリマがローマであったんす
で、あたくすはしがない町からお手伝いに参上したわけなんでございますー

前日から、またブログで知り合った皆に会えるんだー
という興奮と、
朝7時の列車に乗らなければいけないので、
早起きをしないといけないというプレッシャーで、
あたくす全く寝れなかったんでございます

よって、朝の5時半に起きて、
まぁ紅茶を飲みながら一層念入りに化粧ゆっくり用意でもしようと思ったわけだ。

で、朝起きてまずする事、
PCをつけた。

で、ニュースだとか色々見て、
ふと画面右下にある時刻を見たら、、、



なにっ
4時45分って
あらっ、もっもしかして、もっもしかしてぇぇぇ



そう、土曜日の夜中に冬時間に変わる日だったの
すーーーーっかり忘れてた

そこで、テレビをつけて再確認をしたら、
やっぱり、時刻変わってる・・・・・

なんてこったい
後、1時間寝れたのに・・・・・

いや、待て、
普段なら朝出かける時はPCなぞつける暇がないのに、
早起きしたお陰で出かける前にわかったのだ

さもなければ、駅で1時間来ない電車を待つ羽目に合っていた

あぁなんという幸運
これこそ早起きは三文の得だよっ

ということで、ほぼ寝ず向かったローマ

オスティエンセの駅で、
電車を待っていたら、
若いイタリア人男性が恋人のお迎えに来ていて、
とっても、素敵な笑顔で出迎えていた

顔見るだけで恋してるんだなぁって感じの笑顔で、
朝だってーのに、皆の前だってーーーのに
熱烈な接吻を交わした

幸せそうだなぁ~なんてホンワカした気分になった一瞬だった。

ただ、彼の恋人は男だって所が
ローマに来たなって事を実感させてくれた

9時過ぎに着いてamopunしゃんちえちしゃんのお手伝いを始める。

じゃぁ~まだオープンしてないってのに、
表に列が出来てるって言うじゃなぁぁぁい

なにぃぃぃ===
やっぱり、日本人だのぉ~。

と思い大忙しで、用意をしたわけだ。

で、オープンと同時に入ってくる人・人・人

ってほっとんどイタリア人じゃないのぉぉぉ

でね、amopunしゃんとちえちしゃんが用意してきていたのが
お寿司・ドラ焼き・鳥の照り焼き丼・カレー・味噌汁・和風ティラミス
という素晴らしい品揃えだったわけなんすけど、
ものすんごい量があったわけよ。

それがね、なんと昼の1時にはすべーーーーて完売

味噌汁の1滴も残らず完売

ドラ焼きに関しては、オープンしてから多分10分くらいで完売

何十個とあったのによぉ===

一気に押し寄せる人に、
計算の弱いあたくすが会計係  計算間違いしてたらゴメンね・・・

日本人学校のバザーで働いていた皆さんが人の顔なぞ見る暇ないとは
このことなのかぁ===

ってくらい、すざましい嵐でした。

日本人よりも圧倒的にイタリア人が多かったんだけど、
皆、本当にいい人でねぇ~
イタリア人全員がこうだったらいいのに・・・
なーんて思っちゃったわぁ。

そこで、ブログを通じで知り合った
nanaしゃんとかアリサしゃん、risoしゃんとも再会し、
皆さんに、あたくすのゲイシャ写真をお披露目

そして、新たにモシモシしゃんとこべえ。しゃんともお知り合いになれますたーー

ただ、忙しすぎてあまりちゃんとお話出来なかったのが
ちょっと残念だったけど、
皆、またあたいと遊んでねぇぇぇ

今回は初めてだった前回より、
会場も大きくなり、
お客さんの数も増え、
かなりパワーアップしておりますた

楽しかったなぁ~




あぁ、なんであたいローマに住んでないんだろ(涙)
ポチーーーー
↓ ↓ ↓


ありがとやんやん

















最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、一番乗り! (せおり)
2007-10-29 22:00:40
私もやってしまいました。
図書館で勉強しようと早起きしていったら
閉まってたんです。

フリマ楽しかったんですね。よかったですね。
いいなぁ (アスカリーナ)
2007-10-29 22:32:59
楽しそう
いいないいな
色んな人に会ってgelliusさんの嬉しさが伝わってきたよ~
それに芸者姿写真を見れたみんなもいいないいな
あーそっかぁもう冬時間なんだね
日本も真似っこするって案があったけどそんな話はどっかいっちゃたみたいだな~
Unknown (りくまう)
2007-10-29 22:40:25
お久ぶりっ★日本で充電してきました。
フリマ、ちょうど知り合いの洗礼式と重なっちゃっていけなかったんだけど、楽しかったみたいね~。いやいやよかった。よかった。Arisaちゃんからは前日にラブコールまでもらったのに・・・
あ、でもまたやるみたいだからそのときにはぜひ★
おつかれさまでした☆ (とこべえ。)
2007-10-29 23:04:25
忙しい中、お話してくれて嬉しかったっす。
私もたのしかったです☆
Unknown (POOH)
2007-10-29 23:13:54
いいないいな~!!やっぱりローマ周辺に住むとこうゆうものに参加できていいね~~
私も日本食食べてーだよ・・。
うらやまぴ~~!! (SOLE)
2007-10-30 00:01:42
何が一番うらやましいかって、gelliusちゃんに会った人々が芸者の写真を見れたってことが
めっちゃうらやますぃよぉ~。
いつか会うときがあったら、是非持参の方向でお願い致しますm(u_u)m
おお!! (coniglia)
2007-10-30 00:40:47
>駅で1時間来ない電車を待つ羽目に合っていた
コレは痛い!痛すぎる!!(笑

でもワタシも日曜日に知りました・・・
昨年はキチっとチェンジしたのに。
1年たったらすっかりテキトーですね。(笑

ところでフリマ大盛況おめでとうございます!
主催者の方々も本当にお疲れ様でした。^^
よりによって咳全開のハスキーボイスにチェンジ
してしまったので今回は行けませんでした・・・
(;;)行きたかった・・・ホントに。
でもいただいたフライヤーをいろんな友達に配った
ので、もしかしたら何人か行ってくれたかも?
イタリア人がたくさん来てくれたのは本当に嬉しい
ですよね♪
ローマでお店開けそうでは?
Unknown (きっこ)
2007-10-30 02:15:46
お~お~!行ってきたね!
すんごい繁盛振りだったようだねぇ。私も行きたかったよぉ!

仕込みもこれだけの種類と数を作るのさぞ大変だったでしょうねぇ。本当に皆さん!おつかれさまでしたぁ!!!
わたしも! (Tommy)
2007-10-30 02:25:33
毎年この時差、前日まで人にうるさく言って、当日自分で忘れてるの~。
日曜日は日本からの人と待ち合わせしててさ、ランチだったから良かった。
でも、その人が日本の日本人なもんだから、自分が忘れてたのを
棚にあげて、ホテルに電話して「知らないはずだからドアの下からこっそり
英語で書いた時差訂正メッセージ入れといて!」って言ったの。
実際その人に会ったらね、「分かってるのに、今日ホテルでドアの下に
メッセージが入っててさ~」って迷惑そうに言われた!

‥そして白状し、笑われたわ。
余計なお世話って、こういうこと言うのね。。
お返事ぴょーー☆ (gellius)
2007-10-30 03:53:00
☆せおりしゃんへ♪
やっぱ、日本人だったらあるよねぇ~。
今までは幸運にも誰かに教えてもらったりでうっかり忘れたりってのはなかったけど、大失敗をおかさなくってよかったわぁ~。

☆アスカリーナしゃんへ♪
日本にもそう言えば冬時間だか夏時間だかを入れよう!って話あったねあったね。
あの話はどこにいったのやら?
でも個人的にめんどくさいしややこしいので変更はなしの方向で願いたいです。
本当に楽しかったよー☆

☆りくまうしゃんへ♪
日本に帰ってたんだー!
りくまうちゃんがいなくって寂しかったわよー!
また次回があるならお手伝いに行くからその時はまた一緒に楽しみましょうねん♪

☆とこべえ。しゃんへ♪
もっとお話したかったわぁ~♪
でも、いっぺんにいろーんなブログの人と知り合えて得した気分になりますよねん(笑)
あぁ~あたしもローマだったらなぁ。

☆poohしゃんへ♪
ほんと、楽しかったよぉ~!
でもさPOOHたんはフィレンツェ近いじゃん!
あたいは2時間かかりますから・・・(涙)
やっぱり、日本人に餓えている長期滞在者にはこういうのって交流の場になっていいよねー!

☆SOLEしゃんへ♪
えぇえぇ、お会いする時には是非とも現像してプレゼントしたいくらいですわよ。
悲しい時に見ると、元気が出ると思うよ(笑)
想像通りの化粧だったって人から、もっと酷いかと思っていたや、思っていたよりも酷かった。。っていういろーんな物議をかもしている写真ですからw

☆cinigliaしゃんへ♪
やっぱり、あの人のいない駅で電車を待つつらさ・・・しがない町の人にはわかるよね(笑)
ローマでお店をしてらっしゃる方の出店もあるんですよ!今回はイタリア人の手作り小物や服のお店が多かったなぁ。
結構日本語喋る人が多くってびっくりで楽しかったですよー!

☆きっこしゃんへ♪
あの料理の量を見たときには、どんだけ時間がかかったのだ・・・Σ(゜ロ゜;)!!と感動してしまいますたよー!本当に大変だったと思う。
だってお寿司とか作り置きなんか出来ないものばかりだものぉ~。
でも、その分好評だったから本当に楽しかったでーす☆

☆tommyしゃんへ♪
>「分かってるのに、今日ホテルでドアの下に
>メッセージが入っててさ~」って迷惑そうに言われ>た!

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ親切でしたってのにねぇ!それはねーよなぁ~(笑)
でも日本人にはやっぱり慣れないよねぇ。なんか今年はせっかく1時間余計に寝れるのを損しちゃった感じだわ。