産經新聞より、メディア王、ルパート・マードック氏(AP)
記事参照
小沢氏をマードック氏が表敬
民主党の小沢一郎幹事長は6日、党本部で米メディア大手「ニューズ・コーポレーション」のルパート・マードック最高経営責任者(CEO)と会談した。
マードック氏が政権交代への祝意を伝えると、小沢氏は「大変な時に日本に政権交代が起きたが、天の定めと思って頑張る」と決意を述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091006/stt0910061929015-n1.htm
同義記事
政権交代は「天の定め」 小沢幹事長
(00:55)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091006NTE2INK0506102009.html
小沢氏がマードック氏と会談
(2009/10/06-19:04)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100600771
マードック氏と何を話したのであろうか?。
日本の新聞の有料化を促されたのであろうか?、、、。
何故、米国の新聞は売れなくなったのか?、、、。
通信インフラの向上、コンテンツの大幅増と言う事もあるが、米国の大企業の「都合の悪い問題」をあまり載せたがらない傾向にあるからだ。
毎日、読んでいる読者ならすぐに分かる、、、。
一人ずつ購入するのをやめ、それが二人になり、三人になり、更には多くの人々が、購入して読んでも、つまらない、価値がない、となり、それが積もりに積もったと言う事だ。
追加として、「世論誘導」の臭いを感じさせる新聞社もある。
更には米国の一部の州法で、「問題のあるテーマ」について「口外する事を禁じている」と言うのも、新聞を売れなくさせている事を助長している。
これでは読む人、いなくなるの、当たり前だ。
日本の新聞も「特定の事項」については、同じような事、言えるのではなかろうか?。
有料化した場合、米国のメディアは、より読まれなくなるのではなかろうか?、、、。
正しく、詳しく、正確ではない新聞は読まれなくなる。
他国メディアにとっては一つのチャンスでもあると言う事は言えよう、、、。
最近のマードック氏の記事
「米新聞ネット版有料化へ」…ニューズ社マードック会長
(2009年10月1日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/interview/20091001-OYT8T00489.htm
「米国株式市場はフラットな展開に」-米ニューズ社のマードック氏
2009/10/05(月) 20:02
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1005&f=business_1005_144.shtml
「景気の持続性に疑問」…マードック氏講演
(2009年10月6日09時54分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091006-OYT1T00219.htm
関連記事
グーグルCEO「一般ニュースのネット配信有料化は無理」
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djDBA3377.html
グーグルが動画再生で独走、100億回突破=コムスコア
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djDBK1968.html
記事参照
小沢氏をマードック氏が表敬
民主党の小沢一郎幹事長は6日、党本部で米メディア大手「ニューズ・コーポレーション」のルパート・マードック最高経営責任者(CEO)と会談した。
マードック氏が政権交代への祝意を伝えると、小沢氏は「大変な時に日本に政権交代が起きたが、天の定めと思って頑張る」と決意を述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091006/stt0910061929015-n1.htm
同義記事
政権交代は「天の定め」 小沢幹事長
(00:55)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091006NTE2INK0506102009.html
小沢氏がマードック氏と会談
(2009/10/06-19:04)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100600771
マードック氏と何を話したのであろうか?。
日本の新聞の有料化を促されたのであろうか?、、、。
何故、米国の新聞は売れなくなったのか?、、、。
通信インフラの向上、コンテンツの大幅増と言う事もあるが、米国の大企業の「都合の悪い問題」をあまり載せたがらない傾向にあるからだ。
毎日、読んでいる読者ならすぐに分かる、、、。
一人ずつ購入するのをやめ、それが二人になり、三人になり、更には多くの人々が、購入して読んでも、つまらない、価値がない、となり、それが積もりに積もったと言う事だ。
追加として、「世論誘導」の臭いを感じさせる新聞社もある。
更には米国の一部の州法で、「問題のあるテーマ」について「口外する事を禁じている」と言うのも、新聞を売れなくさせている事を助長している。
これでは読む人、いなくなるの、当たり前だ。
日本の新聞も「特定の事項」については、同じような事、言えるのではなかろうか?。
有料化した場合、米国のメディアは、より読まれなくなるのではなかろうか?、、、。
正しく、詳しく、正確ではない新聞は読まれなくなる。
他国メディアにとっては一つのチャンスでもあると言う事は言えよう、、、。
最近のマードック氏の記事
「米新聞ネット版有料化へ」…ニューズ社マードック会長
(2009年10月1日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/interview/20091001-OYT8T00489.htm
「米国株式市場はフラットな展開に」-米ニューズ社のマードック氏
2009/10/05(月) 20:02
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1005&f=business_1005_144.shtml
「景気の持続性に疑問」…マードック氏講演
(2009年10月6日09時54分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091006-OYT1T00219.htm
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http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djDBK1968.html