とりこし徒然日記

鳥越良孝の政治活動を通した報告、日常生活や事件事故について感想などをお伝えします。

自転車街宣をしています

2010年07月13日 | 政治活動
7月13日(火)

  参議院選挙比例区で国民新党の長谷川憲正さんが40万票も取りましたが落選し、みんなの党の桜内文城さんが3万票で当選。
このようなことは比例区には大きな問題点がありますね。
国民新党の票が伸びなかった理由は亀井静香党首の人気が無く、特に女性からは嫌われていました。
長谷川さんの落選で今後の郵政改革法案はどうなるのでしょう。
困った状況になりましたね。

 今朝も自転車街宣し20キロ走ってきました。
そばやさんの店主に呼び止められ「鳥さん、このままでは北見がダメになる。大手企業ばかり地方に進出して税金も本社に、雇用はパートばかり。これでは夢や希望のない社会になっている。政治家に話しても国会に戻ると何もしてくれない」と真剣に30分近く話してくれました。
小泉改革による新自由主義社会で地方が疲弊したのが現実です。
政治が元に戻すことをしなくてはと実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。