とりこし徒然日記

鳥越良孝の政治活動を通した報告、日常生活や事件事故について感想などをお伝えします。

平和勝次ショーで会いました

2010年05月27日 | 北海道、北見の出来事

 時代は変わりますが、私が昭和47年の高校1年生のとき流行ったのが、殿様キングス「女の操」、ぴんからトリオ「女の道」、平和勝次とダークホース「宗右衛門長ブルース」が何とそれぞれ100万枚の売上げをあげました。
特に平和勝次さんの歌「きっと来てねと言っていたそんなあの子は」は今でも鮮明に覚えております。
 その平和さんのマネージャーをしていた弟さんが10年前にガンで亡くなったので、ガンの撲滅と弟さんの供養のため奥さんと全国を毎年回ってます。
そのことを聞いて私は応援をすることにしました。
「お互い元気だね」と話し合いました。

 しかし許せない話ですね。
障害者郵便の不正利用に絡み偽の証明書を作らせたとされる事件で、関係ない厚労省の局長村木厚子氏(54)を昨年6月に逮捕しました。
しかし大阪地裁が実行犯とした村木氏の部下だった上村勉被告の供述調書については、「捜査段階で誘導が行われた可能性が高い」と指摘し、すべての証拠採用を見送りました。
このことで無罪判決が出る公算が大きくなったと報じられました。
こんなことで逮捕された村木氏は今後どうなるのでしょか。
厚労省に復職できるのでしょうか。
私と同じ年代なので今までの人生がなんであったのかと思えば、あまりにも無残な事件ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイ ベスト動画 セレクト  (村石太MAN)
2010-06-01 10:42:24
今 動画で 涙の操を 見ていました。
小学生の頃を 思い出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。