TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ジュアッグをあらためてさらにまたしつこくやたらめったらいじりまわす

2010-09-13 09:07:33 | ガンプラ
ヤスリがけという単調な作業を繰り返してるとついつい「人生とわ!?」みたいな深遠な問題と向き合ってしまい、ヘタするとうつ病になっちゃって、死にたくなったりしかねません。
しかし父ちゃんには、なんらかの特殊な能力が備わってるのか知りませんが、すぐ眠たくなってしまいますので、死なずに済んでいます。
そのかわり「作業がちっともはかどらない」という欠点がありますが、命には変えられませんから、かまわないでしょう。
で、結局ヤスリがけはそこそこにして、楽しそうなトコだけいじりました。


頭の裏には大きな穴が開いてて、そこにクビがはいってたんだけど、兵隊さんの乗る所が狭すぎるようなので、クビを取って捨てて、穴をふさぎました。


胸には、余ってた箱を接着。
メガ粒子砲の出力不足を補うための物か、冷却用の部品を後付けしたか、もしくは弁当箱か。
考える前に手が動いてました。




腰の部分に手を加えて、ウェストを絞った感じにしました。
お腹にはザクみたいなパイプが付けられるようになりました。


ラッパの付け根はプラパイプで作り直し。


脚。ズゴックからもらった手の部品がそのまま使えるかと思ってたら、
ちょっと長かったので削ってみました。

他にも小さい部品をちょこちょこいじりましたが、あまりに中途半端なので、写真は、また後で。

「野心的なデザイン」と、「安っぽい工作」が、父ちゃんの考える「試作機」のイメージです。ザクが活躍し始めた頃にはすでに、本体は出来上がってたと考えてるので、一世代前のポンコツ感がうまく出せればいいと思ってます。


最初から読む  前へ  次へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュアッグをあらためてさら... | トップ | ジュアッグをほっちゃらかす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンプラ」カテゴリの最新記事