TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

河童ラヂオ

2011-01-30 23:33:08 | 河童
父ちゃんの作った河童が、海洋堂主催の「第2回四万十川カッパ造形大賞」にて優秀作品賞を頂いたという自慢話しは、以前このブログに書きましたが、実際、作品の出来はひどくお粗末なもので、完成度を競うコンテストなら門前払いをくらっても仕方の無い様な代物でした。

みっともないのを承知の上で言い訳させていただくなら、
「とにかく時間が足りませんでした。」

そこで今回は、たっぷりと時間をかけて、じっくりと身体を休め、またばたばたとあわただしく河童をでっちあげたわけであります。

「懲りる」とか、「反省」とかゆう言葉は父ちゃんの辞書にはないのです。そもそも辞書がないのです。

それはさておき、現在失業中のため、毎日みんみとあそんでるだけの父ちゃんです。
働かざる事山の如し。
仕事もせずにこれだけやってたわけですからけっこういい感じの物が出来ました。
(写真が無いから偉そうなこと言えます)

                     今回も字ばっかりですみませんね。

あけすぎましておめでとうございます。

2011-01-30 14:05:22 | 河童
おひさしぶりです。お正月気分のまったくぬけない父ちゃんです。
河童作り直してました。
やっと完成です(可動はあきらめましたけど・・・)。

2月6日のワンダーフェスティバルでお披露目します。
みなさん見に来て下さい。


久しぶりのブログで写真ののせかた忘れちゃいました。
型取り作業を引き受けてくれている友人のブログで、近いうちに河童様のお姿が拝めるかもしれません。
複製作りの作業に興味のある方や、ガンダムが好きで、だらだらと続く神経質な作業を、だらだらと覘いてみたいという方も、皆様お誘い合わせの上リターンプラモデリングへレッツゴーだ!! 
(画面左下のブックマークとゆうのを使えばすぐ行けます。)