とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

猫タワーの修理

2007年01月12日 | 猫(とらたまくろむうこと)
ボロボロになっていた猫タワーの修理ができました。

「3/13の記事」←に書きましたが、4匹で長年使ってボロボロになったタワー。


麻ロープを巻きなおしたかったのですが、これを買った「猫工房」と連絡がとれず

去年、通販のチラシを見て別のタワーを買ったのですが

とても使い勝手の悪いものでした。

「使う猫の立場になって考えてない」と思いましたね

その後、領収証が出てきて「猫工房」の住所と電話番号がでてきたのですが

電話が通じなくなっていました。

そこで、ネットでロープ屋さんを探して麻のロープをわけてもらい修理をすることにしました。

綿のロープは売ってるのを見かけるのですが、麻はどこに売っているかわからなかったのです。

捨てずに未練がましく置いていた「初代ボロボロタワー」


        

     「岡田ロープ」さんで快く分けていただいた麻ロープ・・・60メートルで6,000円也。

板の部分に貼り付けてあるカーペットもボロボロだったのですが

                          剥すことができません

ロープ屋さんの場所を探して、自転車でフラフラ走っていると

カーペット屋さん(内装工事かな?)の前に、切れ端(といっても立派なものですが)

           100円でいっぱい積んであるのを発見

穴を開けて上に置いただけですが、汚れたら取り替えられるので(o^-')b グッ!です。

             麻ロープもうまく巻くことができました



          完成もっと早くすればよかったなぁ~

材質が、あまりにしっかりしていて捨てるに忍びなかったのです。

        捨てないでよかった~(´▽`)

一年以上高い所に登ってなかったクロが

               久しぶりに乗っています

 これでまた運動をしてくれたらいいんだけど・・・




「たまこ姉ちゃん、あそぼ」といったのに、ペシッとたたかれて

        いじけているむうです









最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (kayo)
2007-01-12 18:25:32
素晴らしい復活っぷりですね~♪
これは再度使ってくれるでしょう!!
お手製の修復なのに、すごくキレイですね~。
素晴らしいです(>▽<)ノ
返信する
お見事 (naka)
2007-01-12 20:40:01
見事な復活ですね
ロープの巻きが本格的ですね
とらたまくろむうもタワーに登って
ポーズが決ってますね。
ところでチビちゃんはまだタワーには
登れないのですか
返信する
今年は^^ (よっし~)
2007-01-12 20:52:17
お見事!とても綺麗に復活しましたね^^
マオさんは写真を撮るのも上手いし!
ロープの巻き方も本格的でお上手だし!
とても手先が器用ですね!
僕は男のくせに・・・手先が不器用です。。

キャットタワーは今年こそチビに買って
やりたいです^^いじけてるむうちゃん^^
カワイイな~^^
返信する
すごい! (なお)
2007-01-12 21:42:03
新品同様ですね。
みんな喜んで高い所に登ってますね。
うちのキャットタワーは低いので
もっぱらつめとぎ用です。

返信する
o(*^▽^*)oエヘヘ (sakurao)
2007-01-12 23:22:49
デッカイ鳥さんなのか?
止り木が出来上がってるし、そこに止まってる(笑)
色んな特技だ有るんですね
  
返信する
kayoさま (マオ)
2007-01-13 02:37:46
やっと復活しました
ロープをくるくる巻きつけるだけなので
思ったより簡単でした
使ってくれたらいいんですけどね
返信する
nakaさま (マオ)
2007-01-13 02:42:22
わりと簡単にできました
「とらたまくろむう」のところは狭いし
大人のチビを入れることは考えていないのです。
チビのいる1階にもタワーを置いてやったらいいのですけどね
返信する
よっし~様 (マオ)
2007-01-13 02:50:31
製造元に連絡が取れなかったのと
麻ロープを売っているところが見つからなかったので
長いこと放ってありました。
もっと早くしてたらよかったですわ
器用だなんて・・・褒めていただいてありがとうございます
ロープさえ手に入れば、巻くのは簡単でした

むうは、遊びたかっただけなのに
たまこに冷たくあしらわれて、ちょっと可哀そうでしたわ
返信する
なお様 (マオ)
2007-01-13 02:56:26
土台がしっかりしているので
ロープを巻きなおせば新品同様になりました。
タワーは、天井までのものは
必要なかったかなとも思います。
麻のロープで爪を研ぐのは、みんな好きですよね
返信する
sakuraoさま (マオ)
2007-01-13 02:58:29
猫の止まり木に見えるでしょ?
特技ということもないんですよ~
返信する

コメントを投稿