とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

何を捕まえたの?ミニミニ(゜O゜;

2012年05月20日 | 猫(ちびた&外猫)
人が出入りをするたびに出たり入ったり・・・

勝手気ままな「お気楽ちゃっかりミニミニ


珍しくお腹を上にして寝ています

(近づくと逃げるので、離れたところからこっそりズームです

先日

私が外出から帰ってきたら

ミニミニが

口に何か咥えて家の方に向かって意気揚々と

歩いているところでした


私は運転中だったので

とっさにその写真を撮る事ができなかったのですが



狩りをして成功したようです


その後、急いでミニミニの後を追うと・・・




人の入れない物陰に持って行って




遊んでいました




遠いので

肉眼ではよく見えないのですが



大きさからしてスズメでしょうか



可哀想なスズメさん・・・成仏してね








  ↓ ピアノの先生にもらわれたお転婆娘 totoちゃん

(いつもビックリしたような目をしてます


我が家の末っ子に収まったコト ↓


貧坊ちゃまだけど

食べるものに困る事もなく暖かい寝床も保障されて・・・

(毎日 大好物のさつま芋も食べられるしネ



本(=^・^=)も避妊手術を済ませたし

寒い時は

チビのベッドに押しかけて暖まる


ちゃっかりミニミニの近況でした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2012-05-20 23:33:38
あらぁ~ミニミニさん!
横になが~くなって天下泰平ポーズをとっているかと思えば
狩もするんですね
自由を謳歌している・・・とも言えるのかしら?
ミニミニさんは猫らしい性格をしているかもしれませんね。
返信する
Unknown (たらちゃん)
2012-05-21 17:24:28
色々ありがとうございました
昨日 高野山に行ってきました
予定道理には いきませんでしたが 第二京阪で 美原まで 河内長野 天見 紀見峠を越えてから 新しい道路ができてました 私から
標識が 見えませんでしたので 24号線と
言うてるひとがありました
枚方から 奥の院の駐車場まで 2時間40分
でした 帰りは 大阪に入ってから 渋滞に
あってしまいました
精進料理は 三の膳つきとの 触れ込みでしたが 普通の料理でした
奥の院からの帰り 墓の道で迷子になられまして 1時間 バスの中で待たされました
散々でした
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2012-05-21 23:17:30
ミニミニが
こんなに気を許した格好をしていることは
滅多にないんですよ。
普段は
いつでも逃げられる態勢ですから・・・

狩りは上手みたいです。
以前も鳥の羽根が散らばっていたことがありましたからね

カゴの鳥のうちの猫達と比べると
自由を謳歌していますよね。
いいとこ取りです
返信する
たらちゃん様 (マオ)
2012-05-21 23:32:38
お帰りなさい
さぞかしお疲れになったことでしょう

2時間40分ですか!
まあそんなもんでしょうが・・・
昔に比べると
道路も整備されて走りやすくなってきていますが
何しろカーブ続きで
運転するのも乗せてもらっている方も疲れる旅ですよね
その上渋滞に遭うと尚更しんどいですから

バスの中での1時間の待機という有難くないおまけもついたら
気分はですよね

精進料理で<普通>とは!!!
そちらもでしたね

これだけ便利な時代になっても
お参りするのはなかなか困難が多いので
私は高野山に入らなくてもいいと思っています。
有難い聖地ではありますが
残された子供のことを考えるとね
返信する
Unknown (kazu)
2012-05-22 18:44:52
ミニミニちゃん、元気そうですね
仰向けでオマケに伸び~
良い夢見てるんでしょうね(^O^)
スズメをゲット出来るなんて
家の(=^・^=)には全員無理だろうな~(笑

totoちゃんのびっくり眼かわいいです!
返信する
kazu様 (マオ)
2012-05-22 21:18:49
はい!元気でちゃっかり暮らしております
こんなに無防備な寝姿を見るのは
私も初めてなんです

籠の鳥の家(=^・^=)に狩りは出来るんでしょうかね?
うちも無理だと思います

totoちゃんは
いつもびっくり目だそうですよ(*≧m≦*)
返信する

コメントを投稿