とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

はなの(ウエスティン大阪11/3)ふぐ会席

2012年11月11日 | グルメ
去年のふぐ会席がおいしかったので

今年も待ちかねて行ってきました。






先付け



煮物椀(白子豆腐のかぶら霙仕立て)



造り(てっさ)


美しいけん


唐揚げ(赤大根と黄人参が珍しい)


強肴(なめこおろし蕎麦)



繊細なお蕎麦とお出汁が最高



鉢物(ふぐ白菜蒸し)



ふぐ雑炊


水菓子



<去年のふぐ会席>



ウエスティンホテル大阪<はなの>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁぁ (こぶた)
2012-11-12 08:07:25
美味しそうです~~~

お庭が見えるお部屋もステキですねぇ


たまこ姉さんはかわいそうでしたが
むうちゃんたら・・・
返信する
こぶた様 (マオ)
2012-11-12 19:03:56
河豚づくしです
去年食べて気に入りました

とらお亡き今
とまこが最年長なんですが
何故か
みんなからナメられてるんです
返信する
ふぐ (pochiko)
2012-11-12 22:14:26
一回も食べた事ないですよ~~
一度食べてみたいです。
美味しいんでしょうね~~
いいな~ マオさんったら!

ふぐに当たったら、首まで土に埋まるって聞いたんですけど
ホントなんですか@@;
返信する
pochikoさま (マオ)
2012-11-12 23:46:16
東京では高価だそうですが
大阪は
ふぐをお手軽な値段で食べられるところが
たくさんありますよ。

普通は「てっちり」といってお鍋にするんですが
私はそんなに好きというほどでもありません(^-^;
河豚の身は
魚とは思えないほどの弾力があってあっさりしています。

ふぐに当たったら首まで土に埋まる???
それって死ぬということじゃないですか
当たって死んだ人もいるみたいですから
あながち嘘ではないかも。。。
返信する

コメントを投稿