とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

チビのおでかけ

2006年07月18日 | 猫(ちびた&外猫)

家猫になったチビは不思議と外へ出たがりません。

1年以上も外で自由にしてたのだから

もっと出たがるかと思っていましたが

機嫌よく家に引きこもって(?)おりました。

ところが昨日、月1回掃除をお願いしている

I さん(彼女もチビを含めた外猫にエサを

やっていたのでチビとも顔見知り)が

「ドアを開けて掃除してたら出て行ったよ」と

言うのです。

「何で出すのよぉ~」


むうと違って、このあたりの道を知り尽くしているから

迷子になることはないでしょうが

汚い所を歩いてきても嫌だし、車の危険もあるし

敢えて出すことはないと、私は思っていました。

出て行ったのは午後2時半頃。

ちゃんと帰って来るとは思うけど・・・・・

・・・・・次に続きます。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そわそわ (torashiro)
2006-07-18 01:50:31
チビちゃんどうしたかな?

帰って来ましたよね~。

お外に出たがっていなかったのに、

ちょっと残念です
返信する
torashiroさま (マオ)
2006-07-18 02:04:48
私の留守中だったもので

前から「出さないでね」と言っとけば

よかったんだけど・・・



そうなんです。

1年間ウチの近所で暮らしていたので

迷子にはならないんですよね~
返信する
Unknown (Kalaka)
2006-07-18 13:09:08
大丈夫だと思うよ、一度家猫ちゃんになったら覚えてるよ!

帰ってきますようにとやっぱりお祈りですね



ところで、美味しいお話にはコメントが出来ませんね

夕食前に付き、かなり厳しい写真を見てしまった。。。。
返信する
kalakaさま (マオ)
2006-07-18 13:31:32
チビはむうと違って道を知っているから

大丈夫だと思うんですけどね

ケンカに弱いから、やられないか

心配なんです。←過保護ですねえ



↓の記事のコメント

大阪(近く)以外の方には

役立つ情報ではないかなぁ・・・と思って

遠慮しちゃいました
返信する
心配ですね (Kazu)
2006-07-18 16:55:38
本人は慣れ親しんだ土地ですから大丈夫だとは思いますけど

やっぱり心配ですよね

車とかけんかとか突発的な事故が一番怖いです。

ノラさんでも家猫に慣れちゃうと出たがらなくなるんでしょかね?

キキもあれだけ脱走を企てていたのに最近は全く出たがりません。

チビちゃんが無事帰ってくることを願ってます
返信する
はやく帰って (銀星)
2006-07-18 17:33:33
気が気ではないですね

はやく元気に帰って来てほしいです~。

たまにお外のお散歩がしたくなったのかな?でも危険もいっぱいですものね・・・。
返信する
kazuさま (マオ)
2006-07-18 18:08:01
そう、車とけんかが心配なんですよ

ワクチンはしてあるけど

ケガをすると色々とよくないので・・・。

心配性の過保護なんですけどね
返信する
銀星さま (マオ)
2006-07-18 18:13:38
心配性なもんで気になるんですよ~

今のところ、

そんなに出たがっている様子はなかったんですが

開けっ放しだと、

やはり出て行っちゃうんですよね

車も自転車も人通りも多い所なので

危ないのです
返信する
心配です (かーちゃん)
2006-07-18 20:42:38
道を知っているとは言え、

心配ですね

せっかく室内飼いになったのに...

雨は降ってませんか??

心配です。

チビちゃんにとっては

いつものちょっとしたお出掛けのつもりなのかもしれないですが、

心配ですね。

早く帰ってきて~~

返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-07-18 20:56:49
ご心配かけましたが

ちゃんと帰ってきました~

外に慣れてる子なので

大丈夫だとは思ってたのですが

この所ずっと家の中に居たので

ちょっと心配だったのです。

次の記事にしますね~
返信する

コメントを投稿