とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

RIVE GAUCHE(リヴゴーシュ)(ベトナム料理)

2014年06月30日 | ランチ&麺類と粉もの
淀屋橋の<芝川ビル>地下にある

ベトナム料理のお店<リヴ ゴーシュ>



コム・ビンザン(週替わりのベトナム定食1,150円・ベトナムコーヒー又はハス茶付き)

(デザートを付けたら+350円)





もちろんデザートを付けましたとも

「ココナッツとバナナのケーキ」とハス茶


バナナがとろっとしてウマウマでした




こちらは別の日

カリー・ガー(チキンのココナッツカレー950円・ベトナムコーヒー又はハス茶付き)

(ミニフォー付きで1,250円)



(+350円でベトナムプリンつけました




練乳とココナッツシュガーを使っているので
濃厚でしっかりした味のプリンです








レトロな建物だけど





中は
とってもモダンで素敵な空間



















<RIVE GAUCHE>





<芝川ビル>



昭和2年に竣工された芝川ビルは
戦前までは「芝蘭社家政学園」という花嫁学校だったそう。
なんてハイカラな学校でしょう




素敵なビルなのに
どうしても電柱と電線が写ってしまう。。。


電柱、電線の消えた芝川ビルは<コチラ>










登録有形文化財だそうです

ウィキペディア


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2014-07-01 07:40:49
おいしそうなお料理にデザート!
もちろんデザート付けけましたとも
のマオさんが好きです
一度も食べたことがないですが
是非食べてみたいと思いました!
楽しみにしています
返信する
なお様 (マオ)
2014-07-04 22:55:24
ベトナムやタイのお料理は
好みが分かれるかもしれませんが・・・
辛くはないですが
パクチー(香菜)は大丈夫でしょうかね?

デザートは外せませんよね~
返信する

コメントを投稿