とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

神宗 (振舞いぜんざい)

2007年01月08日 | スイーツ
 1月5日に神宗の本店で

               「振舞いぜんざい」のサービスがありました。

         お買い物を済ませてから、大粒の小豆をふっくらと炊いたおぜんざいをいただきました。



お店の外では「お囃子」も演奏されていて賑やかな初売りでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆\(*⌒▽⌒)/☆こんばぁ♪ (sakurao)
2007-01-10 00:42:52
神宗て初売りで『振る舞いぜんざい』をするんですね。
お使い物だけしか買い物しないので、初売りすら知らなかったです。
ぜんざいを食べたくなって、この三連休で作って見ました。
返信する
神宗 (ハナミズキ)
2007-01-10 07:49:04
以前にも本店のスウィーツ紹介していただきましたね。
一度是非行ってみたいのですがなかなか機会がありません。
私も早くおぜんざい作らなきゃ・・・
返信する
お正月から (なお)
2007-01-10 15:31:40
ぜんざいを食べる機会が多いです。
優しい甘さがいいですね。
うちでも義母が作ってくれました。
返信する
sakuraoさま (マオ)
2007-01-10 16:03:18
淀屋橋の本店は賑やかな初売りでしたよ~。(*^.^*)
sakuraoさんはお酒を召し上がるのに
甘いものもv(。・・。) オッケー♪なんですね
返信する
ハナミズキさま (マオ)
2007-01-10 16:06:45
本店のカフェは
煮汁ソフトがおいしいのでおすすめですが
淀屋橋なので、ちょっと行きにくいかもしれません
お餅があるので、おぜんざいを作らないとネ(*^.^*)
返信する
なお様 (マオ)
2007-01-10 16:09:19
今はお餅がいっぱいあるので
おぜんざいがおいしいですね
家で作ると、好みの甘さにできますしね
義母さまが作って下さるのですか。
いいですね~
返信する
粋ですね (papin)
2007-01-10 20:08:38
さすが神宗、やる事が粋ですね。振る舞いぜんざいとは・・・温まりますね^^こぶがよく合う^^

昆布ソフト食べに行かなきゃ~^^
返信する
papinさま (マオ)
2007-01-10 21:05:47
おぜんざい・・・おいしかったです
去年はお醤油味のお餅もついていたらしいですよ
煮汁ソフト、おすすめです~
返信する

コメントを投稿