とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

フロインドリーブでサンドイッチ

2006年12月16日 | カフェ




「フロインドリーブ」のクラブハウスサンドイッチ@950円と紅茶@400円です。

出張続きで留守の、息子の部屋に行って、掃除や洗濯をしたあと、遅めの昼食を食べに、歩いて行ってきました。

  

古い教会を改装して、2階の礼拝堂がカフェになっています。

  

                     時節柄クリスマスの飾り付けがしてありました

  

              1階ではパンやケーキ、クッキー、チョコレートを売っています。

  トイレの手洗いも可愛い   外のツリーです。

 玄関・・・   

ボリューム満点のサンドイッチで、全部食べると苦しいぐらい・・・

横についていたマカロニサラダは食べられませんでした













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレアママ)
2006-12-16 03:37:57
フロインドリーブのケーキも美味しいですよねぇ~
昔本店(ケーキ工房)が本山(東灘)にあったんですけれど、リーフパイやクリームパイが大好きで買いに行ったり、実家の近くの喫茶店に置いていたので、よく食べに行きました
主人も今だにここのクリームパイの味が忘れられないようです(笑)

返信する
凄い!! (よっし~)
2006-12-16 09:07:50
すごいボリュームのサンドイッチですね!!!
これは男でも食べられないのでは??
お店もとても洒落ていてさすが神戸だな~^^
と思いますね!僕も行って見たいです^^
返信する
サンドイッチ (ハナミズキ)
2006-12-16 15:44:22
さすが神戸らしい、とてもオシャレなお店ですね。
外観も内装も教会の様子をそのまま生かして、また天井が
高いのが開放感があってd(-_^)good!!
すごいボリュームでお昼ごはんにはちょっときついかも?
でも美味しそう~~
返信する
うぅ~ (Kazu)
2006-12-16 19:45:07
またもや旨そうなサンドイッチ!
この半熟卵が・・・涎ものです~
返信する
クレアママ様 (マオ)
2006-12-17 02:58:37
え~~~!クリームパイがおいしいのですか?
サンドイッチはボリュームがあって、ちょっと後悔しました
私はカスタードクリームが大好きなので、事前に知っていたら
絶対それにしていましたよ~
今度は絶対に食べてみたいです
返信する
よっし~様 (マオ)
2006-12-17 03:03:24
サンドイッチを頼んで後悔しましたわ~
ケーキやパフェもあったので、そっちにしたらよかった~~~
でも、教会を改装したお店が洒落ているので
お勧めですよ
返信する
ハナミズキ様 (マオ)
2006-12-17 03:09:26
さすが神戸・・・というお洒落なつくりですね
私も神戸のことは詳しくないので
ちょっと選択ミスをしてしまいました
今度はクリームパイを食べてみたい・・・
返信する
kazuさま (マオ)
2006-12-17 03:12:23
ここのパンが有名なのですが
ボリューム満点で、私にはちょっときつかったです
返信する
Unknown (かーちゃん)
2006-12-17 22:01:20
教会を改装して...ってところが、
何だか神戸らしいですね~
サンタさん付きのサンドイッチ、
おいしそうです~
修学旅行以来、
行っていないので、
大人になった今、行ってみたいです~
返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-12-18 10:09:39
教会を改装したお店なんて、なかなかありませんよね
サンドイッチ・・・私には多すぎてちょっと後悔しました
修学旅行は神戸だったのですね
返信する

コメントを投稿