とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

ご無沙汰いたしました

2017年03月30日 | 猫(とらたまくろむうこと)
約1ヶ月のご無沙汰でした


1年前の3月24日に母が亡くなり、25日に孫レモンが生まれて
この1年間(その前からですが)目が回るような日々でした

埼玉への往復、娘たちの長期滞在、相続の手続きetc.etc.・・・・・


歯の調整もあまりうまくいってないのでしんどいし。。。

仮歯を「ふわっと柔らかい素材でくっつけた」時だけ劇的に(何十年ぶり?)しんどいのが改善したけど
それも「1週間の命」だった

1週間目の予約の前日、くらくらとめまいがして体調がおかしくなって
先生によると
「柔らかい素材だから沈みこんで高さがかわったのでしょう」と。

新しくかぶせた冠は
仮歯と同じに作ったはずなのにいまいちしっくりこなくて

上手な先生なんだけど難しいものです


でも以前のように宵の口に爆睡してしまって夜中に目覚めるという最悪の症状はかなり改善したので
良しとしなくては。。。と思ってます

今度は
肩がパンパンに張って頭がぼーっとしたり体中ミシミシと痛いけど前よりはマシかな~というところです


さて
あれから1年。。。母の1周忌も高野山にて済ませ


孫レモンは1歳になり「初誕生」を迎えました




口の遅かった孫りんごもペラペラとしゃべるようになりましたよ







娘、渾身の手作りお誕生日プレートと



ケーキ。。。というかゼリー



1升餅も


前後に振り分けて背負いました。



歩けたかな?



名前を隠しましたが
手形がぞうさんになってる🐘


チャイの手形はチューリップ

面白いことを考えるものですね。


猫たちも長いことご無沙汰でしたが

みんな元気ですと言いたいところなんですが。。。

元気ではあるのですが
コトの体重が減ってきたので心配しています。

普通に食べるし走り回って悪さをしてるのですが
心配なので病院に連れて行き
検査をしたところ腎臓の数値が以前に比べて少し落ちてたので
また漢方薬を飲ませてます。

いつもの病院で漢方薬も出してくれるようになったのでありがたいことです。









漢方薬でよくなりますように


早咲きの桜が咲き始めました。













品種がわからないのですが
どれも↑ソメイヨシノではありませんね。



これは↓ソメイヨシノつぼみが膨らんできました


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-03-30 05:51:52
色々と大変な一年でしたね。
でも一周忌が終わって
少しホッとされてるのではと思います。
私の方もようやく昨日一段落し
気持ちも新に・・というところです。
また出掛けられる日があれば
連絡しますね。
↓の猫のケーキ、おいしそうですう!!
Unknown (クッキーママ)
2017-03-30 16:30:28
れもんちゃんもう1歳なんですね。
早いですね。
チャイ君とりんごちゃんとの集合写真 いいですね。
とても暖かくて楽しい感じ。

体調がイマイチっていうのが心配ですが
季節の変わり目ってなんか変ですよね。
なるだけ体を動かすのがいいのかなと思って散歩しています。

シャノアールいいなあ。
黒猫ちゃんすごく可愛いな。
食べるのが惜しい!!
Unknown (路地猫)
2017-03-30 17:12:33
おかえりなさいー

体調はまだまだなんですね。
というわたしも、ここんところ上の奥歯がうずくなあと思ってたら、案の定喉が腫れてきて・・・わたしの場合は、風邪の前触れに歯が痛くなるんですよ。

コトちゃん、お家の中が落ち着いたら体重戻ってくるかな?猫って敏感ですからね。
Unknown (マリー・ミミー)
2017-03-30 22:53:42
おかえりなさいませ~

目の回るような1年だったのでしょうね。
お察しいたします。

わたしはつい最近、アレルギーの鼻炎を発症して
自力では無理だと判断して耳鼻科へ行きました。
春は暖かくなって嬉しい反面
体の不調が顕著に出ますよね。
歯の不調も全身に影響を及ぼしますから
辛いです

孫レモンちゃんも1歳になりましたか~
早いものですね。
Unknown (たらちゃん)
2017-03-31 10:29:40
お久しぶりですね

れもんちゃん お誕生日
おめでとうございました
お目にかかるたび お二人とも
逞しく 大きくなられますね

大変な 1年でしたね 
お元気で 孫ちゃん達と
楽しく お暮しの事と思ってましたのに まだ お体の調子が宜しくないようで ・・・
気候が 不順ですから 桜も
少し 遅れてるようですね
早く すっきりなさるよう
願っております
お疲れさまでした~~ (pochiko)
2017-03-31 22:12:57
あっという間の一年でしたね。
体調を崩されたり、リンゴちゃんとレモンちゃんのお世話。
またレモンちゃん一歳の誕生日と、目まぐるしい日を過ごされて
本当にお疲れだったでしょう。
なんだか、私も体調を崩したり散々な日が続きましたが
ようやく元通りになってきました。
そういう時ってあるのですね~ 
お互いに、無理なく過ごしたいですね。
なお様 (マオ)
2017-04-01 02:31:35
長かったような早かったような・・・
とにかく激動の1年でしたが
1周忌を終えて一息つきました。

ゴールデンウィークと夏休み冬休み以外なら基本OKです

猫のケーキ屋さん、ぜひ連れて行ってあげたいです
クッキーママ様 (マオ)
2017-04-01 02:37:07
バタバタしている間に1歳になりました
上の子に比べるとあっという間におおきくなりましたね
チャイは長男ですからちゃんと一緒に映ってます
私の不定愁訴は長いお付き合いでね・・・

黒猫だらけでテンション上がりますよ~
ケーキも美味しいんです
路地猫さま (マオ)
2017-04-01 02:43:49
またまたご無沙汰でした~

歯の高さを変えて少しは改善した気がしますが
なかなかスッキリとはいかなくてネ
歯が痛いのも困りますね。
風邪と連動するのかな~?

猫たち、一日中2階に避難してあまり触れあえなかった間に体重が落ちてたんです。
普通に食べるし元気そうなので気づくのが遅れちゃいました
またGWに来ますからね。
あと1か月もしないうちに
マリー・ミミー様 (マオ)
2017-04-01 02:48:56
ただいまです~
ご無沙汰しました
人生の一大事がいっぺんにやってきましたのでね

アレルギー鼻炎ですか!
急になるみたいですからね。
春というか、季節の変わり目は体調不良になりやすいですよね

バタバタしていたせいか、あっという間に1歳になりました。
二人目は早いですね

コメントを投稿