とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

おこぜとあなご

2006年06月20日 | グルメ

おこぜのお造りです。

土曜日に神戸に行った時に「安さん」というおすし屋さんで

食べたものです。


ピンボケですが、誰かに似てるって?

えっ!私???

割と小さめでしたがこれで3,500円でした。

これって高いの?安いの?私にはわかりませんけど。


私が注文したのは「蒸しあなごとエビのちらしずし」

1,800円です。

あなごがふわっと柔らかくてとろけました。

今まで食べた中で一番おいしかったです。

おいしいあなごを食べたことがなかっただけかな???

帰りに「あなごがおいしかったわ」と店のご主人に言ったら

生きているものを料理するし、

輸入ものじゃないからということでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなご!! (かーちゃん)
2006-06-20 23:17:32
あなご寿司!!ふんわりしたあなご食べた事ないです

食べてみたいです~~

いつも、回転寿司のあなごばかりです

オコゼってどんな味なのでしょうか?

見た感じは白身やエビみたいに見えますが。

新鮮な魚介類はおいしいですね~

アナゴは魚介類であっているのかな??

返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-06-21 01:05:24
私もあなごがこんなにふんわりとして

おいしいって、この年になって初めて知りました。

神戸は、明石でとれるおいしい魚介類が

豊富にあるのでしょうね。

かーちゃんさんのところも、海が近くて

新鮮でおいしい魚介類がいっぱいありそうですね。

おこぜは白身で上品な味だと思います。

息子が食べてました。

アナゴは魚だから魚介類でいいですね。
返信する

コメントを投稿