とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

私がおいしいと思う牛乳(根釧牛乳)

2012年07月02日 | その他
牛乳は

そんなにガブガブと飲むわけではないけど

プリンを作ったり

夏、アイスコーヒーに入れたりするので

時々買います。


色んなメーカーのものを買ってみますが


私がおいしいと思うのはこれです。


昔、社会で習いましたよね「根釧台地」って・・・(ん十年前?)



秘密のケンミンshowで

難読地名で「大楽毛」も見たばかり



行ったことないし、これからも行く予定はないけど

こんな遠い所で製造されている

牛乳だけは近所で買えます(たしか¥265でした)



私は<スーパーダイエー>で買うのですが

ダイエーのどの店舗にもあるのかどうかはわかりません









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2012-07-02 18:03:35
お邪魔します。
 いろいろな北海道の牛乳が売られていますが値段の高い品物と特売の品物では別物のように感じるのは私だけでしょうか?。
 子供の頃ヤギの乳をしぼって飲んでいましたが今の牛乳はコクが無いように思われますね。
 根釧台地は火山灰台地で、よい牧草があるので美味しいのでしょうね。別海町は牛乳生産日本一の街ですが、この牛乳は釧路市なのですね。今度、根釧牛乳に出会ったらぜひ買いたいと思います。
Unknown (マリー・ミミー)
2012-07-02 22:57:35
まさに根釧の名の地に住む物として♪
小学校の時に、社会の授業で習いましたねぇ~。
北海道は難読地名が本当に多くて
わたしでも読めない所が山のようにあります
ちなみに「大楽毛」は「おたのしけ」と読むんですよw
龍山さま (マオ)
2012-07-03 15:59:42
いらっしゃいませ
ひと口に牛乳といっても
お値段もお味も様々ですね。
ヤギの乳は子供の頃
福島県の親戚で一度だけ飲ませてもらったことがあります。
別海の三角形の牛乳は有名ですね。
釧路市もすぐご近所だと思います。
この牛乳は
本来の甘みというかうまみが感じられますので
もし出会われたら一度お試しになって下さいね
マリー・ミミー様 (マオ)
2012-07-03 16:07:05
子供の時
「根釧台地」って習いましたが
実際
どんな所やら想像もつかないまま月日が経ち
「こんせん」という読み方だけが
いまだに頭に残っています

ついこの間ケンミンshowでやっていたばかりなんですよ。「大楽毛」

そうしたら
いつも飲んでいる根釧牛乳が製造されている所だったので
とっても身近に感じられ嬉しかったです。
「おたのしけ」の牛さんに感謝していただきます

コメントを投稿