とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

湯の花温泉 翠泉

2006年01月26日 | グルメ
年末に温泉に行った時の写真、なかなかアップできず
今になってしまいました。

亀岡の湯の花温泉「翠泉」です。翠泉←こちら

近いし、ゆっくりできるので、家族皆お気に入りです。

湯の花温泉は旅館は何軒かありますが、温泉街らしいお土産物店や
店などは何もないところです。

車で30~40分の篠山市まで行って買い物をしてきました。

「翠泉」のお料理は京野菜を使った体にやさしいものばかり。






この日のお料理の中でちょっとサプライズだったのは
「泡醤油」ですね。泡立てた醤油をゼラチンで固めたもの・・・
奥の小さいお皿の中の四角いのです。
別盛りにされた<つま>の上に少しのせて、お刺身でくるんで食べます。














ご飯はお釜で炊いた「ゆり根ごはん」と「ほたてごはん」の2種類です。




デザートはみかんゼリー




つぎの日の朝食です。
緑の野菜ジュースや自家製納豆はいつも出ます。
写っていませんが・・・
体のためにいいものばかりでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿