日本敗退☆ギリシャ突破

2014年06月25日 | 日本代表
4年後に向けて直向きに頑張ろう



日本はコロンビアに1-4で敗れこの時点でブラジルW杯敗退が決定しました。 裏試合ではギリシャが見事な勝負強さを発揮して逆転で決勝トーナメント進出を決めました。同組であったコロンビア・ギリシャにはおめでとうと言いたいですしコートジボワールもまだ粗削りな印象はありましたが精一杯頑張っていたと健闘を称えたいです。


現地まで赴かれて応援していた方々、まだW杯は終わっていませんし他の試合等も見に行かれるかもわかりませんがたっぷり楽しんで無事に帰国して頂きたいと思います。

代表に関してもお疲れ様でした。今日の敗戦は次の4年後に向けてのスタートの瞬間でもあります。別に全てを失ったわけでなくサッカーはサッカー、世界はW杯モードには違いないですが各地で紛争や問題が勃発し続けています。中には全てを、一番大事なものを失い希望を持てない状況の人々も大勢いらっしゃいます。

W杯は、何もしなくても4年後には必ずやってきます。 その4年後も、その次も。

なので悔しさ情けなさはあろうかと思いますがサッカーが好きでそれが仕事でもあるなら休まず続けることだと思います。


我々も其々の仕事、そしてやるべき事を頑張りましょう♪(

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負のコロンビア戦を前に | トップ | ニアンのワールド一言☆(コロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加地くん…(TT) (転勤妻)
2014-06-25 11:10:18
ギリシャ勝ったーーーーー!!!!!!

もう、ギリシャ応援する!!
…………かどうかはわからないけど、まだまだ四年に一度のお祭りを味わいたいので、楽しみます。

うっちー、代表は引退とかなんとかマスコミに出てますが、そんなことは一言も言ってないのでは?
オリンピックでもそうですがなんですぐ、メディアは
"引退"って言葉出すの?気に入らない。

彼はまだ26です。遠藤の代表記録だって抜くかもです。

30代の選手ならまだしもねえ。。。

返信する
テンツマさん^^ (ニアン)
2014-06-25 12:30:55
こんにちは☆
一応代表協奏曲は終焉しました☆ 私にとってギリシャも非常に縁がありもう30回近く訪問している国なので喜びも少しあります。 頑張って欲しいですね♪ 3位くらいになってくれれば☆

ウッチーもまだ若いから大丈夫だと思いますよ。例え今そういう気分だとしても人間の気持ちなんて変わるものです。 メディアもこれからは面白みとか注目をひく題目とかあまり考えずそのままの情報とかを優先にあげていってほしいですね。

遠藤・今野両選手もお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事