ニアンの一言(2018開幕戦)

2018年02月24日 | 海外サッカー
W杯開幕までに久々の勝利は見られるか?


やばいですね^^;ガンバ。 いや久々の更新もやばいですが。
昨季後半公式戦であれだけの為体を露呈したのにも関わらず補強も何も特になく・・フロントの勝手放題はピンポイントのボディブローの如くチームを蝕んでいきます。 長くはかからないと思います。崩壊が結果として現れるのは今季、或いは来季になるでしょう、このままでは。

しかも今野、米倉、アデミウソンという能力的に戦える選手も使えない状況。 怪我であってもそれはフィジカルコーチの責任でもありますし、クルピは若い選手の特性を引き出すタイプとはいえフィットするのには時間がかかりそうです。

本日開幕戦でまたも負けて半年にもかかる未勝利は継続されましたが、何がやばいというと今日の相手。
3番手の昇格組・・・しかもホームでの試合です。 ここで勝てずに何処で勝てというのか?というのがまぁ論理です。

ええ。 ここで勝てずに何処で勝てというのか?  そう。 ここで勝てずに何処で勝てというのか?


まぁ、どこかで勝つことはあるのでしょうけど、早く根本から改革しないとまた降格してしまいます。
さて、開幕戦のニアンの一言・・みなさん楽しんで下さい。

GK東口:5.0
調子良くなかったですね、シュートやそのこぼれ球に対しての飛び出しが出来ませんでした。打ち手にとって丁度良い間隔に立ってしまってました。ブラジル人勢揃いの3ゴール被弾。 W杯では使い難くなりました。

DFオジェソク:5.5
アシストしたので0.5アップ。最初ウィジョとのコンビは良かったのですが失点シーンに絡むファール、カバーリングミスと、世が世ならこの試合の戦犯クラスのぷれーでした。

DF三浦:5.0
全体としてジョーには競り負けてましたが最後の方まで何とか止めていました。アシストされた場面では抜けられましたが。キャプテンということですが・・あまりキャプテンシーは感じませんでした。

DFファビオ:5.0
頑張ってはいましたが少しコンディションが上がってないのか或いは前2人が若すぎて気を遣ったのか躍動感ある守備が出来ませんでした。ジョーやシャビエルはやはり格上でしたかね。孤軍奮闘はまた怪我の元になりますので気を付けて欲しいです。

DF藤春:5.5
後半は多くボールに絡んでましたしスタミナのある選手ですね。でも足下が永遠に絶対的に上手くないのが残念です。幸運の右一閃のコースが良ければヒーローだったかもですね。

MF倉田:5.5
最後5分期待してたんですがラストパスの精度がよくなかったですね。能力のある選手なので最適なポジションを見つけられればチームの武器になるのですが・・というか最初からポジション決めないのが一番良さそうな気がします。

MF福田:5.0
あまり印象に残りませんでした。Jデビューおめでとうございます。 世界から見たらトップリーグではありませんが、やはり一瞬見てしまったり考えてしまったりしたらボールロストするということですね。しかも自陣ゴール前でそれやると命取り。今日は学んでくれたらそれでOK!・・・とクルピは思っているでしょう。

MF市丸:5.0
序盤は斜めに長く良いパスを出していました。パスを出せる才能はありますがフル出場させれる体力がまだついていません。時間が経っていくにつれ動きは緩慢になっていきました。これも経験!とクルピは・・はい・

MF遠藤:6.0
惜しいですかね。 負けた試合でも決めないといけないMOMにあと一歩です。勿論、ゴールはお見事でした。(その年の最初のゴールってベテラン多いなぁ・・)ただ決勝点の起点は打てるところでパスしてしまいカウンターされたことですし、FKは狙ってもよかったですね。マスターオフガンバ、今年も宜しく。

FWファンウィジョ:6.0
MOMにさせて頂きました。 一番最初に退きましたしゴールもアシストもないですが相手にとって脅威とはなりました。シュート優先で狙うのはFWとして当たり前です。 ボールがいけば可能性を感じさせてくれたのでMOMです。

FW長沢:5.5
ジェソクのクロスに見事な同点ヘッド。 またきた!長沢は健在です。ただ、まだコンディションの問題か線審との相性かオフサイドに掛かりすぎました。 1試合1点というか勝利に繋がるゴールを多く期待したいです。
------------------------------------------------------------

MF矢島:5.0
いらしゃいませ、ガンバでのデビューおめでとうございます。期待のMF,今季補強最大にして唯一の目玉。ファンまでもがブログ移籍をするくらいの選手です。その魅力を早く沢山見せてほしいです。今日の試合は見せ場が無かったですし最後何としても繋げて欲しかった。

FW中村:5.5
17歳の新星ですか。。デビューおめでとうございます。入って数分は積極的で良かったです。時間が少し経ってからは上手くやろうとしてボールが足につきませんでした。体力の問題ではないと思います。これも経験とクルピは・・思ってます。

MF泉澤:5.5
監督が代わっても同じ様な扱い・・あと2分からの出場ではどうしようもありませんね。文句言っていいと思います。泉澤でなくい泉を獲ってたら良かった等という外野は気にせず頑張って欲しいです。必ず出番が来るのが人生の常ですから。


監督クルピ:5.5
さすがのいきなり若手の抜擢。育成に評価高い監督というのは間違いなさそうですね。でもそれでは今季タイトルは難しそうです。若手育成だけでなく選手特性に実は期待しています。 今野抜きの中盤では失点多くなるのは見えていましたし攻撃的に行くというもの一おい2点取れたんで理解可能ですが・・ホームで昇格3番手相手の敗戦は;。。どう考えても やばい です。



携帯からはコチラ↓ランキング☆Push!Push!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする